• 締切済み

ぱそこんのハードディスクの状況について

先日、パソコンが起動できなくって、何度か起動しなおししたら 起動できましたが、イベントビューアのログを確認したら diskの不良ブロックがあると確認できましたが、今後も問題なく使用できますでしょうか? ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

不良ブロックがあるといつデータが失われてもおかしくない状況です。 早急にHDDを交換しましょう。

ow0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

何時壊れても不思議手はない状態なので、起動出来ている間に消えたら困る個人データを外付けUSB SSDなどにバックアップしておくと良いでしょう。

ow0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにしてみます。

• FattyBear
回答No.2

ハードディスクの不良だとまず、今後の使用には問題ありと思います。 今のうちにデーターの保存や新PCへの引っ越しを考えた方が良いかと 思います。ある日突然に起動しなくなることの確率は低くはないでしょう。

ow0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 CrystalDiskInfo https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ 念の為、上記のソフトを使って状態を確認してみるとか。 >今後も問題なく使用できますでしょうか? 一般的にはS.M.A.R.T.情報で異常が見られた場合は状態が悪化していくことが多いのでそのまま使用し続けるのは難しくなる可能性が高いです。 何れは修理に出してHDDの交換をするか?自分でHDDの交換などをするような事になると思います。

ow0812
質問者

お礼

記載不足で申し訳ありませんでした。 内容を参考にさせていただきます。