• ベストアンサー

素直に謝れる人

qdkの回答

• qdk
回答No.1

もちろん、下手に隠すよりも遥かに好感度が高いです。 まずは「申し訳ございません」と伝えるのが大切です。 また、続けて仕事なので当面の対応方針と再発防止が大切です。 ・問題への応急処置はどうするのか ・根本対応(恒久処置)はどうするのか ---ここまでが対応方針 ・どういったところに問題があったのか ・どうすれば防げたのか ・今後どう対応するのか ---ここまでが再発防止策 といった感じで対応方針と今後の再発防止策も準備しておくと心強いですね。