• ベストアンサー

ヒカキンが謝罪動画出してました。かわいそうです。

ヒカキンの謝罪動画見たら、ヒカキンはちゃんと別れを告げて、相手もそれは認識してたけど、その後も家に入れてくれたから女性は別れてないと思ったと言って、次の彼女と不倫してたんじゃないか?みたいな内容でした。 ヒカキンは不倫してなかったし、ちゃんと別れを告げてたのにヒカキンが謝罪するのはおかしいと思います。ヒカキンは謝る必要なくないですか? https://youtu.be/TgyLTvV7Kq0?si=ZbGh2Qf0uy3o2u-R

noname#260112
noname#260112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.4

日本では「なにかネガティブな情報が出てしまったらとにかく謝れ」が原則ですからね。さっさと謝ってしまうと「謝ってる人間を殴りつけるのか」ってなりますから。 松本人志さんの騒動で、たむらけんじさんが世間から指摘される前に「昔のことだけれどはしゃいだ飲み会をしてしまった。申し訳なかった」と謝罪しました。彼が松本さんに女性をアテンドしたかどうかは分かりませんが、昔そういうことをしていたらしいことを先に自白して謝りました。 別にたむらさんはそんなに悪いことをしたわけではないのですが、なんというか機先を制して謝ったので、ほぼ叩かれていません。危機を上手く潜り抜けたといえるでしょう。 ヒカキンさんもいち早く謝罪したので、世間はほとんど炎上していません。ヒカキンさんが何をやったのかより先に謝罪動画のほうを知ったという人が多いんじゃないかな。 怒るより先に謝罪の方を知ったから、炎上しようがないんですよ。 非常に上手な「危機管理」だと思います。危機管理に失敗しているのは日大がその典型ですけど、後手後手に回ってるケースなのです。 世間が炎上した後に謝罪動画を出すと「動画を出してお茶を濁してる」といわれます。世間の炎上より先に謝罪動画が出たのでなんというか、叩くキッカケを失ってるわけですよ。 そのヒカキンさんの世間の反応をみれば「自分に非があろうとなかろうと、炎上しかねない出来事が起きたら先に謝れ」が、最も炎上させないテクニックなのだろうと思います。 今回のスキャンダルの真実が仮にヒカキンさんにとって分が悪い(彼女の言い分のほうが正しい)であったとしても、おそらくこの騒動はほとんど炎上することなく収束するんじゃないかなと思います。たぶん世間は「あとは2人と弁護士の間で話し合ってくれ」と関心をなくすんじゃないかな。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなた開口一番に嘘ついてますけど大丈夫ですか? 動画では元交際相手に「ちゃんと別れを告げた」なんて一言も言ってませんでしたけど。 ヒカキンは「4年間会っていなかった」と言ってましたが「別れた」とは一切言ってませんよ。 そういう嘘を拡散するのはよくないと思うので、出来るか分かりませんが質問の削除や、補足訂正などしたほうが良いと思いますよ。

回答No.2

謝罪動画の内容は大体わかりました。 確かにかわいそうですね...... しかし、これは2人の問題です。あなたの言うことには一理あります。 その女性が傷ついているのならば、しっかり謝るべきです。 HIKAKINさんの判断は、間違ってなかったと思います。 お礼の一言を、お出ししていただけると嬉しいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 普通で考えればそうなのですが 彼はイメージで仕事をたくさんもらっているユーチューバーです。 自分が悪いと言わず、相手をけなした場合 もっとひどいバッシングを受け、スポンサーも離れてしまうことがあります。 自分が謝罪することでヒカキンはイメージを守っているのです。 だから、謝罪することは彼の仕事上絶対に必要なことなのです。 黙っていれば、どんどん収拾がつかなくなるし 相手を悪く言うと「いい人」のイメージが無くなってしまいますから。 彼は自分と自分の仕事を守るために 謝罪した利口な人です。

関連するQ&A

  • ヒカキンが黒染めして謝罪してました。かわいそうです

    ヒカキンの謝罪動画みたんですが、何も悪くなくないですか?しかも、ずっと茶髪だったのに1日で黒染めまでしてます。ヒカキンが髪の毛黒にするなんて何年も見たことないから本人は相当反省してるんだと思いますが、全然悪くない気がします。悪くないのにわざわざ髪の毛を黒に染めて深くお辞儀しているヒカキンを見てかわいそうになってきました。 https://youtu.be/TgyLTvV7Kq0?si=PkJaTWcr__pz1cNF

  • 動画に映っているソフトについて

    題名通り、以下の動画に映っているソフトについて質問させて下さい。 この方たちが使用している、音声波形表示で誰が会話しているのか視覚的に分かりやすくしているソフト名称、あるいはやり方が知りたいです。 私も時間を掛けて調べたのですが、discordとOBSを使用してアイコンを光らせるカスタムCSSは見つけましたが、音声波形で表示させる方法は見つかりませんでした。 古い動画だと2017年から採用されているので、新しい技術ではないと思うのですが…。 ご存じの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 https://youtu.be/cnLiwXHtd78?si=2aoFhDx7BsAf8uCp https://youtu.be/LYQSbb8d-EE?si=cwC7GvkQfSzNRmlC

  • 動画の人が歌ってる曲名知りたいです

    https://youtu.be/dQdM75ME1YM?si=ooUYIgYzcxQ9H9rd このショート動画の人が歌ってるサンバ?っぽい曲の曲名知りたいです。動画9秒付近です。 なんかのCMとかにも使われてたような、洋楽でかなり有名な曲だとは思うのですが曲名が出てこなくて気になってます。

  • 作品の効果音

    何故戦闘系のアニメやハリウッド映画で こういう「プピューン」「ポリュン」といった音程が高く軽い効果音が多くなったんですか?コメントに動画を載せます https://youtu.be/ytHG6qD2_vo?si=GmccCSz9Z4gPPz8s https://youtu.be/MRpWTVtktcE?si=A3c-vIo7cqI-IU4l https://youtu.be/2SVdSQ7ADYI?si=RHvQyCbMmc-12_sI

  • このMasuoTVのユーチューバーファッションチェ

    このMasuoTVのユーチューバーファッションチェックのときにHIKAKINが履いているUNIQLOのジーンズがどの商品なのか教えてください。 この動画の最後にヒカキンが登場して一番高額でした。 https://youtu.be/_zvR8lfUMPE

  • 女性重いですね?

    女性重いですね? https://youtu.be/sQS3-vk4O7M?si=FXMlktQ1VzM0lAUJ

  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

  • ギターの音作りについて教えてください

    https://youtu.be/H9yGiSvgYdg?si=SpOcXs90A5O0ozMH ↑ この動画の最後にコードを伸ばした時に音が集まる?みたいな感じの音を作るにはどういうエフェクターを使って、またどういう設定をしたらいいのか教えてください *可能であればzoom g1 x fourでの音作りを教えてくださるとありがたいです

  • 坂の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に坂 「無縁坂」https://youtu.be/q6tnsg07yUk?si=4UahDB7TI7KkS22n=4UahDB7TI7KkS22n 歌詞に坂 「約束のコスモス」 https://youtu.be/61DSS9ESYuQ?si=QN1YI1vi1O4Tbm7v

  • このbgmの名前教えてください

    https://youtu.be/9ZVBcJgMYrc?si=okm0D3hr4vk4qxgB この動画のbgmのタイトル教えてください

専門家に質問してみよう