• 締切済み

作品の効果音

何故戦闘系のアニメやハリウッド映画で こういう「プピューン」「ポリュン」といった音程が高く軽い効果音が多くなったんですか?コメントに動画を載せます https://youtu.be/ytHG6qD2_vo?si=GmccCSz9Z4gPPz8s https://youtu.be/MRpWTVtktcE?si=A3c-vIo7cqI-IU4l https://youtu.be/2SVdSQ7ADYI?si=RHvQyCbMmc-12_sI

みんなの回答

  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

この手のSE(サウンドエフェクト)はパソコンで簡単で作り出せるのでコスト削減できるんです

関連するQ&A

  • 楽器の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に楽器 「私はピアノ」 https://youtu.be/IMZsHo0ZkZ8?si=HT9CmccTvDpyOnJU 歌詞に楽器 「銀座の恋の物語」 https://youtu.be/DWnaYwHtwtA?si=Z4cIWHp_GrGlaINn

  • この音楽って何ていうジャンル?

    ↓5曲のジャンルを教えて下さい 『Le Cirque du Diable』 https://youtu.be/fE0T0izG7Uw?si=DgpQOr8souV2LEhR 『Conjurer』 https://youtu.be/7Y8dn0F_Ih8?si=t_qYqf0fNibQ5k0_ 『いただきバベル』 https://youtu.be/4Cal0plgebc?si=OEzeOn5L0gWlJItP 『CR ANTHEM』 https://youtu.be/tN6VLMPYOAE?si=T3W0TgL486At0qZ3 これらは私が好きな曲で、似た系統の音楽を探しているのですが ジャンルが分からなくて困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • クラシックの曲名が知りたい

    14:32くらいから始まる彼女が弾いてる曲って何でしたっけ。 https://youtu.be/-RnU03-aa04?si=-l-yRM41HuHMT0s5

  • 古いゲームCMの歌手がわかりません(LUNAR

    センシティヴ・ドリーム、という曲 https://youtu.be/oYDjFMoxYc0?si=Eed2ycXKBBOD2oKL こちら井上喜久子さんなのですが https://youtu.be/J0qWRxVj45A?si=7BYtSmaabQjv3-l6 CMの同じ歌がどうも歌手違うなと長年思っていました CMで歌っている歌手は、どなたかご存じの方いますか?

  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

  • BGMについて

    https://youtu.be/t1udUwTH4qI?si=n9rJ_BU8Z_jV5yD4 ↑これの14:24から流れているBGMってなんて曲名なのでしょうか…? 教えていただけるとありがたいです。

  • この曲の題名教えてください

    https://youtu.be/OO5DHtuHHZE?si=9KNE-TuDJ-YnS7Z3 miss each other because of loveのカタカナ読み方

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 東大を目指すために通信制高校に進学する

    通信制高校に進学して東京大学理科二類を目指すのは無謀でしょうか? 初めは、偏差値66の高校を志望していました。(参考→みんなの高校情報) しかし、その高校の東大京大の進学実績は毎年1人でるかでないかくらいです。そして、口コミを見たところ自称進学校っぽいなと感じました。 ネットでの自称進学校の評判は結構悪いです。 難関大学を目指す人からすれば受験勉強の妨げになると言われています。 このような事から、この高校に行って本当に東大受かるのかという疑問が生まれました。 以下のURLにあるように、通信から東大を目指すのは戦略的にありという意見もあります。 皆さんはどう思いますか。 ご回答よろしくお願いします。 ↓『通信から東大目指す』というコメントの河野玄斗の返答 https://youtu.be/lKCqUeeolns?si=mDgMBhrn5VXfra2r ↓東大合格のために通信へ進学した人 https://youtu.be/BKseqPxF4MQ?si=xiG1P4_rGN7kD4Yp https://youtu.be/6Bz75iS4zzg?si=DSjBUHnLLdU6Kz4Q ↓大学受験のために通信を目指すことについて(武田塾) https://youtu.be/6Bz75iS4zzg?si=rhfgsPwaWGkdfzYy https://youtu.be/VJTbHfGt1Rc?si=Fa1GFrFkupsblMoc

  • 何が問題のないダイエット方法なのかわからないです

    閲覧感謝いたします。 食事に関しましてはアレルギーなど問題が多い体ですので、ここでは置いておきたいと思います。 ダイエットを主な目的に、ただ細いのではない、健康的な肉体になりたいと思って、以前テレビで紹介されていた「なるねぇ」というユーチューバーの方の動画を見て数日体操を続けていました。 私自身、太っているかと聞かれれば太っていると誰もが答え、 体重計には肥満と出る、でも極限ではないといった体系です。 少なくとも標準体重よりは何割か増しな状況です。 やっていたのは以下の動画です https://youtu.be/v-YQHNKpHSM?si=Cj9AF2VGKoarjM5L https://youtu.be/8IuoGcJeac4?si=K2SCpxKC6wh2yPGU https://youtu.be/VIX1QFbFUiU?si=9s2HKDdlJBNpxuCV https://youtu.be/z0VA8HIG6LI?si=RQxOAW-ix7NppCaq https://youtu.be/sv84wDJqg0s?si=rW78yhfYJSNIO7vW こちらはまだ機会がきてないので試していない動画です https://youtu.be/ALcTQWbGe2s?si=bQi9VbkSDSJ_t8C- 昨日見つけて増やそうかなと思っていた動画はこちらです https://youtu.be/Gus3JLR5KDo?si=LjthMtXYqAvKf5V7 この最後に貼り付けたURLの動画の関連として、ある整体師の方のショート動画があったのですが、 その内容を要約しますと、足パカはお尻の筋肉が腰の筋肉をひっぱってしまい、腰痛を招きO脚になり、結果体を壊すのだというのです。 コメント欄にも、やり続けた結果酷い方だとヘルニアになってしまったというものもあり、他のコメントだと、いろんなお医者様が足パカはやめておけと言っているのを聞いたと書いていました。 他にもその整骨院の方は、体の可動域には正常な角度があるなどお話されていました。 この動画をみて、知らず動画を参考に運動するのがこわくなってしまいました。 元々関節などを痛めやすく、整骨院などで聞いてみるとみんなわからないというような原因不明のもろさで、靭帯を伸ばしてしまった際などに整形外科にも言っていましたが、何も言われなかったので 酷い状態ではないとは思うのですが… 今のこの体形になった一因である持病(今は落ち着いてきたので運動をし始めました)や、今プールなどに通える余裕がいろんな意味でないため、自分で筋トレやストレッチをと思って、ダイエットが主な目的ですが動画を参考にやり始めたところでした。 再生数やコメントでも結果が出たとあったり、テレビで紹介されていたり。 これだけ話題となっているのなら大丈夫かな?と思っていただけに、 もう何を基準として考えたらいいのかわからなくなってしまいました。 股関節も痛くなったりするので、ストレッチを、と思い開脚で伸ばしたりしていたのですが、それもどの角度なら大丈夫なのかとか、体の起こす角度はどれくらいなのか。 そもそも正直角度と言われましてもわからないというのが本音なのですが、 こんな私でもやって問題のない動画などありませんでしょうか? 胸はこれ以上小さくなってしまうと悲しいので、それ以外を痩せられるようにを目指しています。 今までは胸については、垂れないように両手を合わせてグッグッと押し合う筋トレと合わせて、バストアップにいいとされるマッサージをやっていたのですが、 そのマッサージもソース元をはっきりさせようと検索しても出てこず、どこで見たのかも思い出せなくて、本当にあっていたのかもわからなくなってきて別の恐怖がわいてきました… 申し訳ないのですが、これがオススメ!というものがあればバストアップについてもどうかお願いいたします!! 全身向けの動画がなければパーツ毎で大丈夫なので、この部位にはこの動画など、 欲を言えば間の時間でも出来そうな、短めの内容だと嬉しいです…お恥ずかしいですが、本当に1日のうち回せる時間があまりないのです。 そして先述したように、関節がもろくすぐに痛めてしまいます。 なので出来るだけ関節に負荷のないような、ハード過ぎないものをお願いしたいです…目安としましては、とりあえず上に貼り付けた動画レベルであれば出来ていました! 膝が痛かったりしましたがそれは足パカのをしていたから、かもしれませんので、それを省くと問題なかったのだと思います… 上の動画、やっていたものをすべて貼り付けたのは、もしかしたら中には、これは問題ない!やって効果ある!というものが一つはあるかもしれないという希望からです。 長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださって 本当にありがとうございます!! 恥ずかしながら昔から興味のあった、ダンスなど踊れるようになりたいと夢みております…! どうか、どうかよろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう