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DCP-J528 プリントしなくなった。

■製品名を記入してください。 【  DCP-J528N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然プリントできなくなった。ネットワ-ク診断津ツール結果ネットワ-ク上に見つからない。診断コード(-1)(A) 電電源のon、off棟実施済み、Windowsのプリンタ-診断では不明。携帯からの直接プリントではできたが、パソコンからはできない。   診断の結果、本製品はネットワーク上に見つかりませんでした。 以下を実施してください。 1. 本製品・ルーター・コンピューターの電源をオフし、再びオンする。 2. 上記を行ったら、5分間待つ。 3. 「再実行」をクリックして、もう一度修復を試みる。 上記を行ってもネットワーク上に本製品が見つからない場合は、"ブラザーサポートサイト(ウェブQ&A)"をクリックして、トラブル解決手順に従ってください。 診断コード(-1)(A)    上記内容を行っても変化ない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2480)
回答No.2

以前のプリンタードキュメントが残って居ませんか? ドキュメントを全部削除してからやり直してみたら?

回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

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