• ベストアンサー

異性の行動関連

下記行動をする女性について、どう思うか意見を聞きたいです。 まだ2-3回しか出会ってないです。 ※過去ここに記載している方とは別の方です ※私の中ではまだ友人関係と思ってますが、相手の方が恋愛意識を持つと私も意識しそうです ・グループラインで私が登録するとスタンブやイイネサインをほぼ毎回してくれる ・ラインスタンプを合わせてくるときがたまにある ・向こうからたくさん話してくれる ・これ平気だった?大丈夫だったかな?等、私にだけたくさん相談してくる (私はその方のいいところあれば褒めます) ・個人ラインはお互い正確な内容、絵文字やスタンプあり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2913)
回答No.1

相手の行動によって恋愛感情があるのかどうかを判断したいということかと思いますが、行動だけで判断するのは非常に難しいです。 例えば、「向こうからたくさん話してくれる」という件について、「恋愛感情を持っているから」という理由と「話し好きで誰にでもそうする」という2つの可能性があります。 しかし、自分に恋愛感情を持っているのではないかというバイアスがかかった状態だと、後者は考えなくなってしまったりします。 あなたが挙げた相手の行動は、あなたに恋愛感情があるかもという前提でピックアップしたものなので、当然バイアスがかかっていると思います。

O1110120201
質問者

補足

つまりまだ何もわからないという認識でいいですか 最初に記載しているとおり。「私の中ではまだ友人関係」と思っております

関連するQ&A

  • 異性の行動関連③

    下記態度をとる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。 2,3回程度しか会っていないのにmいきなり色々話されたりしてすこし動揺しました。 私の中では会って間もない人なので、友達としてかかわっております。 私男、相手女です。 〇ラインのやり取りについて ・ここ一週間ほぼ毎日ラインが送られてきたりこっちから送ったりする ・返信内容は丁寧 ※絵文字ありなし、スタンプありなしはお互いその時で異なる ※文の長さ適度 ・内容はグループ合同の飲み会関連の相談が私個人にくる (私男はグループA、相手女はグループB) ・相手が所属しているグループの愚痴を聞くことがある ・〇〇するのが楽しみだねとグループ合同でやるイベント関連で送られるときがある ・返信スピードはお互い一定(早いとき・遅いときあり) 〇直接グループで会うとき ・直接会った時も同じように愚痴を聞くことがある ・二人で話すときは少しだけお互いの好きなものことを話すときがある

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • ライン返信に関する好意有無・脈有無について

    下記対応する女性について、私男性への好意無し・脈無しという判断になりますか ・ラインの既読は早いけど返信は遅い ・翌日以降になったときは理由付で返信をくれる ・返信内容は丁寧 ・絵文字、スタンプあり ・グループラインで私が投稿した内容にはリアクションスタンプや場合によっては返信をしてくれる

  • 理性で行動を抑える

    理性で感情を抑えられると思いますか? 正確に言うと 理性で感情から行動を引き起こさないことは可能だと思いますか?わたしは行動は抑えることができると思います(当然?) となると、例えば一生結婚しない、恋愛しないということも可能かと思います。 そこで、一生恋愛しない、結婚しないと決めた方いらっしゃいますか?なぜそう思いましたか?背景を教えてください。

  • lineのグループの気になる異性に話しかけること

    lineで100人ぐらいのグループに参加しているのですが、その中の気になる異性と直接lineの連絡先を交換してないのですが、いきなりグループから見て話しかけるというのは、女性から見たらどう思いますか?ちなみに話をしたことはあるので、向こうもこちらのことは知っていると思います。またもし今度話をする機会があった場合、lineのグループがあって連絡先は一応わかるのに、連絡先を個別で聞いたりしたほうがいいのでしょうか?

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • 憧れの上司にLINEで誤爆

    内容がしょうもないですが、恥ずかしすぎるので吐かせてください。 憧れの上司にLINEで変なスタンプ送ってしまいました… 私が幹事をすることになった飲み会のグループLINEでのことです。 詳細などをLINEで送り、それに対してメンバー何人かが「楽しみだね!幹事ありがとう!」と返事をくれていました。 私はそれがグループLINEではなく、仲の良い女性の先輩が個別に返事をくれたものだと勘違いしてハートいっぱいのスタンプを送ってしまいました。 しかし、それはグループLINEで、しかも上司が「ありがとう楽しみだね」と返信した直後に送ってしまったものでした… 上司の返事に対してハートスタンプを送ってしまったように見えます… 慌てて「すみません間違えて送ってしまいました」と返信しましたが、今考えると余計誤解されそうな気がします… 上司は職場恋愛に厳しい方なので不快に思われてないか心配です。 恥ずかしすぎて文章が読みづらくてすみません… 同じ経験のある方いらっしゃいますか? 本当にはずかしいです>_<

  • 異性を映画に誘うには

    高校二年生です。 向こうもこっちも恋愛意識ゼロ前提の話になります。 部活の二年生で集まったときです。周りがカラオケの話をしてたので、私も行きたいと言ったところ、部活の男子のKが行こうよと言ってきました。 私は歌が下手で女子友達としか行きたくないので、それは断りました。 その後私がレディプレーヤーズを見たいと言うと、Kが見に行こうよと言ってくれました。他に一緒に見てくれる人がいないので、行こうかと言いました。 そこからが問題です。 私は本気で行きたいのですが、Kのほうが冗談で言ったのか図りあぐねています。部活の誰にでも冗談を言うようなやつです。 今日も見に行こうかという話はしたものの、具体的にいつとかは言わず、話がおわってしまいます。 ラインでほんとに行く?と聞いてみたいけど、向こうが冗談の場合すごく恥ずかしいです。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • 男が異性に対する行動の違和感

    男です。なかなか同性の異性に対する行動について分からない事があるため質問致します。以下の事柄について違和感を覚えました。 1. 私の前を数人の女性が歩いていて、私がその女性のグループを追い抜こうと女の子と私が横並びになっているタイミングの時、 対向から歩いてくる、もしくは自転車に乗っている男の人がいると 必ず、私と女の子の間を割るように通り過ぎていくのです。 道の端を通ってすれ違うのが自然だと思いますし、女性でそういう行動を取る人を見た事がありません。間を割って通り過ぎようとするのは、男の人が女性に引き寄せられるからなのでしょうか?進路変更してまで割って入る人の行動が理解出来ません。 2. 仕事の上でも、同じ事をして女性に対してニコニコして男に対してはとても辛く当たって、”公平”を謳う男の心理が理解出来ません。 落ち度がなくても同性にはあら探しをする人が少数とはいえ、どこの場所にも一人、二人といて、公正、公平を声高に主張している人に違和感を覚えるのですが、どのような心理なのでしょうか? ・無意識下の異性に対する好意と同性に対する敵愾心 ・その他 心理学に詳しい方 恋愛経験から色々と思う所のある方 良く分からない心理に関するアンケートなので選択肢が少ないのですが、 良かったら御答えください。おねがいします。