• 締切済み

肌が汚いのはアウトでしょうか

中学生頃からニキビ跡に悩んでいて、今でも汚いです。 自分で言うのもあれですが、腕とか脚とかは綺麗なのですが、頬あたりだけが汚い感じです。 やっぱり印象悪いですよね?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

美容専門の皮膚科、受診してみたらいいと思います。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

それでいいと思いますよ。 にきびを処理するなら、それ用の薬を使えば良い。 ニキビありのあなたを認めてくれる人がいます。

関連するQ&A

  • ニキビ跡がある肌のチーク

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 わたしは現在ではほとんど出来なくなりましたが、中学生の頃はニキビが酷く、ニキビ跡で頬が赤いです。 コントロールカラーなどを使いだし、かなり赤みは改善されてきましたが… こんな肌なのですが、就活も始まりますのでチークを付けたいなと思っています。 ピンクが可愛いのですが、ピンクはやはりニキビ跡がある肌には赤みを増長してしまうので辞めた方がいいでしょうか? ご回答お願いします(__)

  • ☆肌がきれいになりますよーに☆

    こんばんは!明日は七夕ですね。 晴れるといいな~天の川見たいです。 さて、7月ということでいよいよ成人式まであと半年となりました^^ 中学まではつるっつるんでニキビとは無縁の私の肌でしたが、高校に入ってから頬を中心にニキビがよくできるようになってしまいました。 多分使ってた化粧品が合わなかったんだろうな~と思います(>_<) 今では無添加の良いものを使うように心がけ、昔ほどニキビは出来なくなりました。ただし、今はめんちょができちゃってます(^^;)くっそ~ 気にして触ってしまったばっかりに、左頬に赤っぽいシミのようなニキビ跡が残ってしまいました。あと、毛穴すっきりパック的なものにはまっていてしょっちゅうやっていたからか、小鼻が赤いんです。 中学の肌に戻れたら・・・とまでは言いませんが、せめてもう少しニキビ跡を改善したいです! 来年の1月に成人式があるのでそれを目標に頑張ろうと思っています。 十分な睡眠、栄養はもちろんのことですが、ほかに「ニキビ痕にはこんなのがいいよ!」とか「コレおすすめ!」みたいな民間療法・商品などありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 肌が汚くて困っています

     学生時代から相当ひどいニキビで悩んでいました。 今は25才でニキビが新しく出来ることはほとんどなくなりましたが 頬に赤みが全体的に薄く残っているのと、頬が凸凹してきたのが気になります。 まだ、凸凹が浅いのですが、明るい照明の下では凸凹しているのが わかります。 凸凹はだんだんと深くなっていくのですか? それと、色素沈着を起こして赤くなっている部分は、これから凸凹してくるのでしょうか? 学生時代、皮膚科でイオウローションを処方されて、ニキビだけに塗ってと言われてましたが、頬全体にニキビがあったので、部分的にではなく頬全体に塗っていました。 イオウローションは、脂を取る作用があるみたいです。 そのためか乾燥が今でも本当にひどく、季節関係なく、皮がめくれるのがわかるくらいです。ファンデーションを塗ると、ひどいときは亀裂が走ってるのがわかります。 毛穴も黒いポツポツがはっきりと見えます。 肌のキメも粗いです。 ふっくらとしたなめらかな感じではなく、頬がガサガサとしたような ハリは当然ないです。 なのでいろんな面で肌質が良くないので頬の凸凹もニキビ跡なのか はっきりわかりません。 笑ったとき、頬の凸凹は伸びてわからなくなる。 寝て起きたとき、ほとんどわからなくなる。(運動した直後もです) 明るい照明の下以外は、ほとんどわからなくなる。 これらの症状は浅いニキビ跡の凸凹がある人たちは共通していることですか?

  • 肌の表面

     女20代後半です。 肌荒れがひどいです。 私は中学生の時、ニキビがひどかったため、 ニキビ跡、毛穴の開き、赤みなどが残っています。 キメが無く、ガサガサしているので、ファンデーションを 塗ると余計に汚くなります。 クレーターのような凹凸の肌ではないのですが、 明るい照明の下に立つと、頬が本当にガサガサしているのがわかります。これはニキビ跡なのでしょうか? ブツブツがたくさん出来てるのかニキビ跡なのかわからないです。 うまく表現できないのですが、 ファンデーションを塗ると、自分の肌が砂のような質感です。 普通の肌質に戻ることは不可能なのでしょうか? 皮膚科に通ったこともありますが、ニキビの薬を処方してもらっただけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 凹凸肌の女子をどうおもいますか??(できれば男性の方お答えください!)

    私は今はニキビはありませんが、 顔全体に(特にコメカミから頬全体にかけて)凹凸のニキビ痕がたくさんあります。 正直にお答えしてほしいのですが、 こういう肌が汚い女のコって男の子から見てどう思いますか?? 恋愛対象になりますか?? (もちろん個人差はあると思いますが。) 悩んでいる訳ではなく、 自分の顔がどういう第一印象を与えているかを知りたいのですが、 周りの人はきっと答えづらいと思うのでこの場でお聞きしました。 率直なご意見お待ちしております。

  • ニキビがなかなか消えません

    はじめまして、高三の男子ですが、なかなか ニキビ跡が消えずに困ってます、中学の頃に比べると 額のニキビとかは無くなって、頬のニキビも無くなって はいるのですが頬のニキビ跡がなかなか無くなりません 大学までに入るまでには頬のデコボコを治したいのですが なんか良い薬知ってる方いないでしょうか?? いままでに試したニキビ薬はビフナイト、クレアラシル あとオードムーゲなどですがいまいち効果がはっきり しませんでした、この際、多少高価なものでも 結構ですので、是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 肌が赤く、むず痒い

     肌が赤く、むず痒くて困ってます。 最初はニキビがひどかったのでニキビ跡の色素沈着かと思いましたが、皮膚科に行き見てもらうと、炎症といわれ薬を貰い何度か通院しましたが少し赤みがひいたかなと思う程度です。  やはりニキビ跡の色素沈着かと思い、ネットで調べてみましたが、額の方は吹き出物が結構あるのですが頬のほうは全然なくて、まんべんなく赤くて違う感じです。  とくに肌が弱いと感じた事は無いのですが、炎症を起こさぬよう洗顔は無添加の物を使っていますが赤みはひきません。皮膚科に行っても若いからその内治るよと言われ薬はいつも同じ物で不安になります。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

    お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

  • 肌が汚い...

    春から大学生の女子です。 タイトル通り肌が汚いです。ニキビやニキビ跡や毛穴の開きがたくさんあります。 主に頬とフェイスラインでおでこはツルッツルです。一度勉強でストレスを溜め込んでしまい、それに生理や便秘、栄養不足が重なり肌がきったなくなり、今に至ります。最近はニキビ跡だけじゃなく、頬が火照って赤くなるのも悩みです。←これによって余計肌が汚く見えます。 教習所に通ってますが通う時は人が集まるのでマスクが外せません...メイクはしてません。 今は毎日皮膚科のビタミン剤を飲んだり、ビタミンCのドリンクや1日分の栄養が取れる野菜ジュースは習慣で飲んでます。納豆やバナナなども毎日食べてます。教習所までは歩いて運動したり睡眠は11までには寝るようにしたりもしてます。洗顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 時間の経過で多少薄くなってもニキビができない日は無いので結果ニキビ跡ができて、肌は汚いです。 どうすればいいのか分からなくて泣いてしまう日も多いです。友達が1週間でアーモンドチョコ4箱食べていて夜更かししていても肌ツルツルで辛くなりました...みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?