• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

肌を何とかしたい!

27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まったく私と同じです!! 私も27歳くらいに投稿者のかたと同じ悩みを持ち、現在31歳ですがそれまで色んなものを試して今では自慢できるくらい綺麗になりました。 まずはクレンジングですがオイルは絶対止めた方が良いですよ。 メイク落ちはかなり良いですが、頬の毛穴はどんどん悪くなります。 ミルクかクリームクレンジングをお勧めします。 オイルに比べて油膜感があったりしますがオイルよりかは断然肌に良いです。混合肌であっても乾燥は一番良くないので。 洗顔は泡が大きいものよりキメが細かいもの。泡立てネットを使った方が良いです。そして本当に優しく泡で洗う。 ピーリング石鹸は毎日使うと良くないですよ。 私も毎日ずっと使っていたのですが乾燥がひどくなり乾燥によって他の肌荒れを起こしやすくなりました。 出来れば1~2週間に1回くらいの使用で良いと思います。 私のお勧めはカネボウのドルティアハイドロポリッシュクリーミィソープです。http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/doltier/ とても泡がキメ細かく洗いあがりもさっぱりしているのにしっとり感もありました。 サンプルをもらえるので一度カウンターでもらうと良いと思います。 一応、合う合わないがあると思いますが私の基礎化粧品を参考までに。 クレンジングはコスメデコルテAQのジェントルクレンジング(値段が高いですが。) 洗顔はドルティア クリーミィソープ コスメデコルテリポソームのモイスチャアリポソーム(美容液)←これもお勧めです。 トゥベールのAPPOWDER ニキビとニキビ跡、顔のくすみなど用。http://www.tvert.jp/←サンプルがもらえます。 その後に化粧水、乳液。乾燥のひどいときにはクリームをつけています。 混合肌でも油ではなくて水分が一番大事だと言うことを今もって実感しています。 少しでも参考になれば良いのですが。

質問者からのお礼

ありがとうございました! もうスキンケア商品がたくさんありすぎて 混乱していたので、 同じような肌質だった方に 試行錯誤の後にたどりついたものを教えていただける というのは大変ありがたいです! 手が出しやすいドルティアハイドロポリッシュクリーミィソープ(名前長っ!)から試してみます。 APPOWDER・・にきび跡ケアはあまりないので助かります! ありがとうございました。