• 締切済み

ニキビ跡がある肌のチーク

こんにちは。 20歳の女子大生です。 わたしは現在ではほとんど出来なくなりましたが、中学生の頃はニキビが酷く、ニキビ跡で頬が赤いです。 コントロールカラーなどを使いだし、かなり赤みは改善されてきましたが… こんな肌なのですが、就活も始まりますのでチークを付けたいなと思っています。 ピンクが可愛いのですが、ピンクはやはりニキビ跡がある肌には赤みを増長してしまうので辞めた方がいいでしょうか? ご回答お願いします(__)

みんなの回答

  • nn_9417
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。私も同じ女子大生で就職活動中です。 趣味程度の知識での助言ですが、参考になれば幸いです。 ニキビ跡が気になるとのことですが、ベージュがかった肌に馴染みやすい色を選ぶと自然に見えるのではないかと思います。 ピンクがお好みなようなので、ベージュがかったピンクはいかがですか? きっとニキビ跡をさほど強調することなく自然に血色を良く見せてくれると思いますよ。 就職活動共に頑張りましょうね!

mekabu212
質問者

お礼

ベージュがかったピンクは全く頭になかったです!! 確かに可愛いピンクだとやっぱりニキビ跡にしか見えなくて…(((^^;) ベージュがかったピンクならそんなにピンクって感じにならないですよね♪ 探してみます!!

関連するQ&A

  • ニキビ痕が治りません

    私は、中3の女子です 中学生になってからニキビがすごく増えてきました ニキビは治ってきたんですけど、ニキビ痕がやばいです↓↓ 特に、頬がすごくて…。 赤くてすごく目立ちます 治す方法とか、いい薬など、いろいろと教えてください

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 安いチークは良くないですか?

    知人から安いピンクのチークをもらったのですが、塗って数時間経つと、明るいピンクから褪せてきたような色に変化したように感じ、肌が汚く見えてしまいます。 やはり安いチークだからなのでしょうか? 加藤ミリヤのように、頬のみをピンクでつややかにしたいのですが、何かコツがありましたら教えてください。 また、おすすめのチークありましたら、それも教えてほしいです。

  • ニキビとニキビ痕

    ニキビとニキビ痕 私は中学3年の女子です。ニキビとニキビ痕に悩まされています。 ニキビはつぶさなかったらシコリのようなものが出来て肌にのこってしまうことがあります。 つぶしたら今度はニキビ痕です。 ニキビとニキビ痕を治すためにはどうしたらいいのでしょうか? また、安くていい化粧水や洗顔料も教えてください。

  • ニキビ ニキビ痕

    22の男です。中学の頃からニキビに悩まされています。今は生活習慣を正したことで少し落ち着いてきたのですが、それでもニキビ痕や毛穴の開き(特に鼻と頬の部分)、また運動後などにニキビによって顔がビックリするくらい真っ赤になることが結構あります。 こういう肌に効くローションなどはあるのでしょうか??もしよろしければ教えてください。 ちなみに肌はやや油性です。

  • ☆肌がきれいになりますよーに☆

    こんばんは!明日は七夕ですね。 晴れるといいな~天の川見たいです。 さて、7月ということでいよいよ成人式まであと半年となりました^^ 中学まではつるっつるんでニキビとは無縁の私の肌でしたが、高校に入ってから頬を中心にニキビがよくできるようになってしまいました。 多分使ってた化粧品が合わなかったんだろうな~と思います(>_<) 今では無添加の良いものを使うように心がけ、昔ほどニキビは出来なくなりました。ただし、今はめんちょができちゃってます(^^;)くっそ~ 気にして触ってしまったばっかりに、左頬に赤っぽいシミのようなニキビ跡が残ってしまいました。あと、毛穴すっきりパック的なものにはまっていてしょっちゅうやっていたからか、小鼻が赤いんです。 中学の肌に戻れたら・・・とまでは言いませんが、せめてもう少しニキビ跡を改善したいです! 来年の1月に成人式があるのでそれを目標に頑張ろうと思っています。 十分な睡眠、栄養はもちろんのことですが、ほかに「ニキビ痕にはこんなのがいいよ!」とか「コレおすすめ!」みたいな民間療法・商品などありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)

  • にきび跡にすごく悩んでいます。。。

    こんにちわ。 私は高1の16歳なのですが、にきび跡と鼻の黒ずみにすごく困っています。 にきび跡は凸凹としたのが頬中心にあります。 中学のときは今以上に肌が荒れていてにきび跡だけでなく にきびもボツボツたくさんあって、今以上に悩んでいました。 それが洗顔法を変えてから少しずつにきびが消えていきました (*顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング)です でもどうしてもにきび跡と鼻の黒ずみが消えません↓ 鏡を見るのもいやになってしまいます。どうしたらよくなっていくでしょう? 何かいい方法がありましたらお願いいたします あと、改善をしたいと思っても今の洗顔方法をすべて変えると 逆に肌に負担がかかって悪くなっていくと聞きましたが どうなんでしょう?お願いいたします。

  • 肌診断をうけて、ニキビ・ニキビ跡・毛穴などを改善したい

    19歳女です。 高校生のときからニキビがひどく、治っても跡になってしまいます。また、頬の毛穴の開きもすごいです。見るに見かねた親に、肌診断をうけて自分にあったケアをして改善しなさいと言われたました。 そこで、どこの診断を受けるべきか、また診断とケアがちゃんとつながっているようなお店のおすすめがあれば、教えてください。 また、診断を受けずとも目で見てニキビやニキビ跡とわかるのに、肌診断なんていっていいのかなあ・・・という気持ちもあるので、アドバイスをお願いします。

  • ニキビ跡

    21歳の男です。 ニキビ跡かはわからないのですが、 顔の頬全体に若干黒い点がいくつもできていて、少しへこんでいます。 30センチくらい離れて鏡で見るとまるで毛穴が広がったように みえます。 中学時代にニキビがかなりできていたので、その跡だと思うのですが… この症状が何だか、わかりませんか? また、どういった治療をすることで改善することができますか?