• 締切済み

義父母への品物

結婚前から年齢の事をとやかく言われ、 「歳が若いからすぐ離婚する」や 結婚の挨拶の際は、 「嫁に来るのならこちらの苗字をあげる」 「もし転勤になったらこっちの地元を希望して貴方も絶対ついてくるんだろ?」等???となる事を言われた挙げ句、顔合わせの連絡は半月既読スルーからの謎の逆ギレ。 結局顔合わせはせず、入籍しました。入籍の報告をしたのですが既読スルーでこれも半月以上経ちます。 結婚の挨拶をする前に、軽く自己紹介をかねたお電話をしようと思いましたが私からの電話はいらないの一点張りです。 私の中で夫が何も反論してくれずただの伝書鳩になっていた事私のことを守ってくれなかったことが特に腹が立ちます。 夫の家は亭主関白、男尊女卑の傾向があり義母の方はずっと黙っています。 本当に悲しかったです、いろいろ頑張って普通に正社員で働いて馬鹿な事なんていままだの人生してこなかったのに他人に年齢が若いというだけで散々な言い方をされました。 そんな中年が明け、私の親族の方も呆れている中祖父が挨拶代わりにこちらの地元の品でも送ってやれと言われました。 若いってだけでそんな言い方と態度をされ舐められてる!格の違いを見せろだそうです。 私的にはもう一切関わりたくありません。 夫も自分の父親がすぐ機嫌を悪くする人だから連絡したくないそうです。 夫はもう私の実家の子供のように馴染んでおり本人も楽しいようです。あちらの実家に帰る事もないでしょう。春頃に顔合わせにくると言っていますが多分来ないだろうなぁと思います。 みなさんなら、なにかギフトを送りますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

夫が何も反論してくれずただの伝書鳩になっていた事私のことを守ってくれなかったこと これヤバイと思うよ。いざとなったら役に立たない。いまのうちに、 しっかり夫は、あなたの味方にしておかないと。 かかわらなくていいんじゃないかな。いざという時、御主人が味方に なるように、育てれば、それでいいと思います。

• qwe2010
回答No.4

送ったら、送ったで、文句を言われそうです。 送るなら、旦那さんの指示で送ればよいし。 指示がなければ、送らないほうが良いです。 結婚して大事なのは妻の実家で、子育てでずいぶんお世話になります。 旦那の実家には、あまり行かないので、男は、養子にやったようなものです。

• kano20
回答No.3

顔合わせも無しに結婚したのなら、もう貴方からの連絡はしないほうが賢明です。 夫に全て任せましょう。 貴方から連絡しない、既読にならなくても夫が抱えればよい問題です。 貴方は貴方の家族と仲良く連絡をする。 夫には夫家族との連絡を任せる。 贈り物は「しない」 夫が伝書鳩なら夫がどうにかするでしょうから、余計な気の回し方はしませんように。

• JP002086
回答No.2

50代後半既婚♂です。 そんな夫も義父母も嫌なので、思いっきり断ち切りますが・・・・ 質問は、そこではないので・・・・ >みなさんなら、なにかギフトを送りますか? 贈らないです。 もし、贈るなら嫌味も兼ねて、どのみちIT系の機器に疎いだろうから、Amazonギフト(箱型になっている5000~50000だっけかな?)を贈るかな? 

• terepoisi
回答No.1

こんばんは、私ならギフトなぞ贈りません。 どんなお品であっても義父母さまが満足するようなことはまずないと思います。こちらから何らかのアクションを起こしてしまったら絶好のマウントチャンスを与えるだけだと思います。 いつの日か折り合いをつけることになるかもしれませんけど、今じゃないでしょう。無理はなさらないで。旦那様をしっかりつなぎ止めておくことを忘れずに。応援しています。