• ベストアンサー

TS3530プリンタードライバーのインソール

Windows10 パソコンにTS3530のドライバーインソールしていると途中でエラーとなってできません。Canon ネットワーク設定アシスタントではプリンター名やアドレスが出て使用可能となっています。対応策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記方法でやり直してください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5476&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

shimaharu0214
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか解決しました。 canonのダウンロードを説明して居る先を色々変えてやってみました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • プリンターTS5030Sのドライバーについて

    プリンターTS5030Sを、centOS7のサーバーにUSB接続をし、CUPS1.6.3でネットワークプリンターとして使用できるよう設定をしました。 1.サーバーのUSBにプリンターを接続 2.サーバーにLINUX用のドライバー(rpm)をインストール 3.CUPSで「新しいプリンタの検索」でTS5000シリーズを追加 (設定はデフォルトのまま変更していません) 4.クライアントPC(Windows10)で、プリンタの追加(共有プリンタを名前で指定する)でインストール 5.ドライバーをCanon-TS5000シリーズを選択し完了 6.テスト印刷すると文字化けします ドライバを「MS Publisher Color Printer」にすると印刷できますが、解像度が低いことと、詳細な印刷設定が出来ない事が困っています。 元々サーバーにはMG5500が設定されていましたが、MG5500が壊れてしまったので、新規に購入したTS5030Sを設定しましたので、サーバーやCUPSの設定は変更していません。 MG5500では、ドライバーはMG5500シリーズで動作していました。 「TS5030S」プリンターを「Canon-TS5000シリーズ」のドライバーで動作させるためにはどうすれば良いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバがインソールできません。

    初めて、リカバリをしましたらいろいろと設定をしなおさなければならないと聞きココの、OKWaveのアドバイスを印刷しようとしたらできませんでした。確認するとプリンターのアイコンが消えていましたので、再インソールを実行しましたのですが、PM-3700CプリンタソフトウェアDisc Vol.2.1のプリンタドライバがインソールできません。1)インソールできるアドバイスをお願い致します。2)リカバリが正常にできたかどうか?確認できる方法(新たに入力し直す事柄)があれば教えてください(リカバリ後の操作がうまくできないこともたたありますので、)参考:プリンターは、正常ですし、接続もリカバリ前の状態なので問題ないと思うのですが、インソール中に『プリンターが接続されてません。確認して再試行してください』と出るのですが何も問題がないのでそのまま再試行して進めるとインソールが出来ないのです。どこか、見落としがあるのでしょうか?

  • ネットワークプリンターのドライバーについて

    以前にも同じ質問をさせて頂きましたが、解決できないためタイトルを変更して、再度質問させていただきます。 プリンターTS5030Sを、centOS7のサーバーにUSB接続をし、CUPS1.6.3でネットワークプリンターとして使用できるよう設定をしました。 1.サーバーのUSBにプリンターを接続 2.サーバーにLINUX用のドライバー(rpm)をインストール 3.CUPSで「新しいプリンタの検索」でTS5000シリーズを追加 (設定はデフォルトのまま変更していません) 4.クライアントPC(Windows10)で、プリンタの追加(共有プリンタを名前で指定する)でインストール 5.ドライバーをCanon-TS5000シリーズを選択し完了 (事前に「TS5030S」のドライバーをインストールしてあります) 6.テスト印刷すると文字化けします ドライバを「MS Publisher Color Printer」にすると印刷できますが、解像度が低いことと、詳細な印刷設定が出来ない事が困っています。 元々サーバーにはMG5500が設定されていましたが、MG5500が壊れてしまったので、新規に購入したTS5030Sを設定しましたので、サーバーやCUPSの設定は変更していません。 MG5500では、ドライバーはMG5500シリーズで動作していました。 「TS5030S」プリンターを「Canon-TS5000シリーズ」のドライバーで動作させるためにはどうすれば良いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows7プリンタードライバーインストール

    sony vaio Lシリーズ 64bit Windows7 を購入しました。 ネットワークに無線で繋がりインターネットも出来ています。 そのネットワークにつながっているキャノンLBP5610というレーザープリンターから出力したいのですが、プリンターの設定でうまくドライバーがインストールできません。 もちろんネットワークに繋がっているWinXPやMAC G5からはプリントできています。 以下設定の手順です。 コントロールパネル ハードウエアとサウンド デバイスとプリンターでプリンターの追加をクリック インストールするプリンターの種類の選択でネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothを選択 利用できるプリンターでLBP5610を選択 ドライバーインストールでプリンターの一覧に無いのでディスクを使用を選択 (ドライバーをインストールしても一覧には現れません。ここがちょっと気になります?) しかたなく 製造元のファイル C:\Users\user\Downloads\CAPT_64bit\Drive  ドライバーのインストールでプリンター canon LBP5610を選択 プリンター名を入力 確認  インストールが始まるとアラート表示で「プリンタードライバーをインストールできませんでした(エラー0x0000001e)が表示でOKをクリックで前画面に戻ります。 このような状態です。 どなたか解決策をお持ちの方教えてください。

  • 複数のプリンタドライバをインストールしたら不具合が…

    OSはWin98です。 もともとCanonのBJF200とBJC410Jのプリンタドライバを インストールしていて、その時点では、問題なく使用できたのですが、 職場のプリンタを使用したいと思い、NECのMultiWriter2000X のドライバをインストールしたところ、通常使うプリンタの設定はBJF200に 設定されているにもかかわらず、Canonのプリンタは両方とも印刷できなく なってしまいました。 データ転送をするものの、エラーメッセージもなく、印刷はされません。 対応策、解決策がありましたら、教えてください。 何か、説明不足がありましたら、ご指摘ください。

  • ネットワークプリンタのドライバの仕組み

    こんにちは、 構成 1.windows2000serverをファイルサーバとして運用。 2.Printer(Canon LBP740)にプリンタサーバ(CoregaFastPserver)を付けている。(IP Addressを与えている。) 3.networkはドメインを構成 4.1.のwindows2000serverで2.のプリンタを共有設定 5.クライアントPCは、ログオン時にプリンタを上記networkプリンタを割り当てている。 質問 1.プリンタのドライバはどういう風に働くのでしょうか? サーバ上に追加したCanon LBP740ドライバとクライアントPCに追加したCanon LBP740ドライバがあった場合、 サーバ上のドライバを使って印刷をするものなのでしょうか? というのは、外字の印刷で困っていて、クライアントPCやユーザによって印刷できる、できないが起こっています。 上記の事で何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャノン TS8130プリンター不動

    キャノンTS8130プリンターが動かず・・・教えてください。 ●使用パソコン:Windows10 HOME 64ビット ●接続方法:無線LAN ●不具合内容 数日前に、無線LANを買い替えた為プリンタの再設定を行っていましたが、動かなくなってしまいました。 ●今までの実行内容 1)プリンタドライバを削除 2)プリンタドライバの再インストール 【プリンタ動かず・・・。】 3)下記、キャノンHPの通りに実行 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html 4)参考の『IJ Network Device Setup Utility』を実行 ⇒診断の結果、パソコン・無線LAN・プリンタは通信できる状態であることを確認  【テストプリントを実行するもプリンタ動かず・・・。】 1)~4)の作業を昨日から3回ほど行いますが動きません・・・。 また、プリンタ本体の無線LAN接続の状態は 通信シグナル100% SSID名 IPアドレスはいずれも無線LANと同一です。 唯一違うのが、MACアドレスです。 (MACアドレスは違うのが一般的なのでしょうか?) どの様にすれば通常使用できる様になるでしょうか? 皆様にご教授頂ければと思い、投稿させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタはドライバーがなかったら全く動きませんか

    先日事務処理用でネットに繋がないXPパソコンの為にCANONのTS8030を危うく 買う所でした、最終的にEPSONのプリンタを買ったのですが、あとでわかったのですがTS8030はXPドライバーが無いらしいのです。 TS8030がいいと思ったのは背面給紙があるからです。 なぜCANON TS8030はXPドライバーが無いのか不思議ですが、プリンターってドライバーが無いと全く動作しないのでしょうか? それともデバイスマネージャーにバッテンが付く程度で一部の機能が動作しない程度なのでしょうか。 仮に買ってしまったときはXPパソコンとつなぐ方法はあるのでしょうか

  • プリンターTS6330で突然印刷できなくなった

    TS6330を使っています。パソコンとのWi-Fi接続での印刷が急にできなくなりました。パソコン上の画面では接続されているとの画面が出ます。しかし、いくら待っても印刷が始まりません。(パソコンとプリンターどちらも2.4GHzの周波数帯を使用しております。)ルーターからWi-Fiはきちんと出ています。プリンターとWi-Fiとの接続を一度切ってもう一度接続しなおしましたが、改善されません。加えて、ネットワーク設定アシスタントを使用して通信状況を診断し、問題ないとの結果が出ましたが、相変わらず印刷ができません。どうしたらよいでしょうか。他に考えられる原因や対応策などありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター「TS8430」について

    プリンター「TS8430」はWindows11に対応していますか? Windows10からWindows11にアップデートしても「TS8430」は使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう