プリンタドライバがインソールできません

このQ&Aのポイント
  • リカバリ後にプリンタドライバのインソールができない際のアドバイスやリカバリの確認方法について教えてください。
  • プリンターアイコンが消えているため、再インソールを試みましたが、PM-3700CプリンタソフトウェアDisc Vol.2.1のドライバがインソールできません。どこか見落としがあるのでしょうか?
  • 正常にリカバリできたかどうかを確認する方法と、プリンターが接続されていないというエラーが出る場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタドライバがインソールできません。

初めて、リカバリをしましたらいろいろと設定をしなおさなければならないと聞きココの、OKWaveのアドバイスを印刷しようとしたらできませんでした。確認するとプリンターのアイコンが消えていましたので、再インソールを実行しましたのですが、PM-3700CプリンタソフトウェアDisc Vol.2.1のプリンタドライバがインソールできません。1)インソールできるアドバイスをお願い致します。2)リカバリが正常にできたかどうか?確認できる方法(新たに入力し直す事柄)があれば教えてください(リカバリ後の操作がうまくできないこともたたありますので、)参考:プリンターは、正常ですし、接続もリカバリ前の状態なので問題ないと思うのですが、インソール中に『プリンターが接続されてません。確認して再試行してください』と出るのですが何も問題がないのでそのまま再試行して進めるとインソールが出来ないのです。どこか、見落としがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimican
回答No.2

1) リカバリとか関係なく、確実な方法を。  1. コントロールパネル→プリンタとFAXを開く  2. PM-3700Cのプリンタをすべて削除する  3. CDからプリンタドライバをインストールする(画面の説明に従って)  4. プリンタの電源を入れてパソコンと接続する  ここまでやって、プリンタのところにPM-3700Cが追加されるか確認してください。 2) どういう方法でリカバリしたのかわからないと何とも言えません。  リカバリはパソコンについていたCDでしたのですか?  それとも、何か市販のソフトを使ったのですか?  それによって回答の仕方が違ってくると思います。

0daibaa
質問者

お礼

大変参考になりました。自分でもアイコンを削除して、新しく表示されるのを確認していたのですが、何時までたっても、何回インストールしてもアイコンが現れません?ふと、『プリンタとFAXを開く』を良く見ると、サーバー内の左上に『新しいプリンターのインストール』を見つけまして、「アッ!ここでもう一度インストールするのか?」と思い、実行しましたら全て解決しました。基本的な見落としで、オサガワセ致しました。

0daibaa
質問者

補足

リカバリは、取扱説明書にしたがって自分で作成したものです。

その他の回答 (2)

• rocar
回答No.3

1)パソコン再起動後改めて説明書通りにインストール プリンタとの接続がリカバリ前と同じということは,ドライバのインストール前にプリンタの電源を入れませんでしたか? プリンタに関しては,インストールの最中にプリンタの電源を入れる方法が多いです.順序や方法を間違えていたら,プリンタの電源も消してパソコンを再起動し,初めから説明書に従ってインストールしてみてください. 2)パソコン購入時の状態になっているか メーカー製パソコンであれば,購入時の状態(自分でインストールしたソフトや設定した壁紙などが全て元に戻っている状態)に戻るはずです. ただ,プリンタ関係が原因でリカバリしたのであれば別ですが,そうでなければ単純にプリンタのインストール方法や手順に手違いがあると思います.

0daibaa
質問者

お礼

早速にアドバイス下さり有難うございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

1.システム復元 2.恐らく出来ていない(だからプリンタが異常) 確認方法は個別に手動でチェックするしかないです。 原因ははっきりとはわかりませんが、恐らくリカバリデータ作成時と違った環境で復元されているのではないでしょうか 例えばパーティッションが変わってるとか あるいはリカバリデータが破損してる可能性もあります。 ただ、リカバリは2度やって正常になったと言う人もいましたから 1度で完全に直るとは限らないようですね 使用しているリカバリソフトの信頼性もあるでしょうし

0daibaa
質問者

お礼

迅速なアドバイスを有難うございました。