• ベストアンサー

合格可能性はどのくらいあると思いますか?

共通テストを受けた受験生です。 第一志望が神戸大学農学部で国語157、英語R78、英語L89、地理B74、生物62、化学75、数1A61、数2B71、合計667(74.1%)です。 生物と1Aと国語の評論やらかしたんですけど、化学と地理の勘は割と当たって評論以外の国語が神っていたので、これでも過去模試の中では自己最高点ぐらいです。 二次は得意なのが英語だけで、特に数3が壊滅的に苦手です。 生物もそこそこヤバいです。 神戸専願で突っ込む予定ですが、合格可能性はどれぐらいだと思いますか? また面談がありますが、神戸に出願するのを止められたりはしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

まだ平均点も出てないから、なんともいえないですね。 明日は学校で自己採点ですよね。 予備校のデータが17日には出るだろうから、それから検討することをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋大学

    名古屋大学で、工学部生物化学を目指しているのですが・・・ 国語の配点が相当高いことにいまさらながら気づきました。 数学100.英語100.国語200.理科100.公民100 計600 国語苦手なので正直キツイです 他の理科数学英語の配点が200点ずつの農学部があることに気づきました 農学部はセンター900点2次1400点(英語400数学400理科600) 工学部はセンター600点2次1300点(英語300数学500里か500) 工学部なら生物化学、農学部なら応用生物に行きたいと思っています。 倍率は応用生物がちょっと高いです。 そこで気になったことが、生物化学と応用生物って何が違うのでしょうか?どっちが就職良いのか。遺伝子分野に興味があります。 また、一番心配なのが、農学部・医学部には、たまに物理で2次で原子分野が出てるんです・・・これからも出ることはありうるでしょうか?(確か2004年以前) 高校でそれ省かされました・・・ ちなみに農学部は書いたことありませんが、工学部では名大OPで、センターE、2次Bです。 今はセンターで、国語6割、数学1A→9割。2B→8割。英語9割、化学9割、物理8割、公民7割。 センターでは農学に勝負にいたほうが入りやすいだろうし、しかし就職やら2次の物理の原子やらで決めかねています。 なにかアドバイスをお願いします!

  • センターの受験の仕方について

    センター試験を出願するときに、たとえば英語と国語と数学と地理と生物を希望したとします(必要な試験科目は英語と国語とあと1教科の3教科までとします)。試験当日になって国語と英語は当然受けますが、残りの数学、地理、生物のなかで数学だけを受けたいと気持ちが変わったとすれば数学のみを受験してあとの地理、生物の2強かは受けなくてもいいんでしょうか?

  • 東大文科一類現役合格したい!

    皆さん、こんにちは。 現在僕は、神奈川県の男子校の高1なのですが、将来国家公務員になりたいので東大文科一類に行きたいのですが、可能ですか?。 高校の偏差値は48です、近いうちに代ゼミの個人の偏差値もわかり次第載せます。 高校の教育課程表を載せておきます。 一年            国語総合・5 地歴(世界史B)・2 公民(現代社会)・2 数学I・6 理科(理科基礎&化学)1・3 英語I・6 二年 国語(現代文・古典)3・3 地歴(日本史A・地理A)4・4 ※一つ選択 公民(政治経済)・2 数学II・3 理科(理科基礎&生物)1・3 英語(英語II・ライティング)4・2 三年 国語(現代文・古典・国語研究)2・2・4 地歴(世界史B・日本史B・地理B・)・4・4・4※一つ選択 公民(倫理・政経)4・4 数学・なし 理科・なし 英語(リーディング・ライディング・英語研究)4・2・2 どうぞ、よろしくお願いします。

  • (エクセル) IF関数について

    お世話になります。 A列、B列に元データ(科目名)があります。 それを元にして、C列(国語)、D列(英語)、E列(生物)、F列(化学)に並びたいのです。↓のような感じ。 A列   B列   C列   D列   E列   F列    英語   化学      英語        化学     国語   英語  国語  英語           生物   化学           生物   化学         国語   生物  国語       生物            英語   化学      英語        化学      A列、B列の元データが、100以上あるので、手動での作業は難しいです。 自分が作った条件式は、例えば、セルD1に、 =IF(A1=”英語””英語”,””)  という感じで条件式を作成したのですが、それだとB列に英語がある場合は、セルD1には英語がでません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 旧課程の履修問題

    私は今大学2年生です。 今世間では、新課程の履修問題が騒がれていますが、旧課程の私も なんだか不安になり、質問してみようと思います。 私の高校は、総合学科で理系でした。 履修した科目は、 1年→国語・英語I・オーラルコミュニケーションB・数学I・数学A・化学IB・世界史A・家庭科・書道・体育 2年→国語・英語II・ライティングI・数学A・数学II・数学B・生物IB・地理A・体育・家庭科・情報処理 3年→国語・ライティングII・リーディング・数学A・数学III・数学C・化学II(名前だけで、実際は化学IB)・生物II(名前だけで、実際は生物IB)・地理A・経済・体育 特に、名前だけで実際にはやっていない生物・化学のことが気になります。教えてください。

  • センター試験

    出願したときは地理を 受けるように出願したんですが 志望が変わって必要無くなったので 地理は受けずに国語から 受けようと思うのですが 地理を受けなかったことで 次の国語や英語が 受けられないということは ないですよね(>_<)?

  • 高校3年ですが文転したいです

    現在高校3年生の者ですが、進路で迷っています。文転したいのです。 理系の高校なので当たり前のように理系に進み 親が看護師だからという理由で 現在神戸大学の看護を目指しています。 し かし、私はもともと英語が大好きで今更ながら文転し、神戸市立外国語大学英文科を目指したいと強く思うようになりました。 神戸市立外国語大学の2次試験の英語はとても難しいと聞きました。 今更 大幅に志望校を変更するのは難しいでしょうか? ちなみに8月全統マークは英語160 国語120 数学1A75 2B78 物理55 化学71 地理70 でした。 神戸市立外国語大学のセンター試験では英語国語地理そして数理から1科目選択で挑むことが可能なのですが、国語は致命的でしょうか…。 とても悩んでいます。アドバイスをください。お願いします。

  • 北海道大学の入試について

     センター試験を受けた理系の者です。 結果は 国語 148 数IA 71 数IIB 70 地理B 63 化学I 83 生物I 74 英語(筆記) 161 リスニング 52 英語(筆記+リス ×0.8) 162 合計 671(74.5%) でした。 私は北海道大学総合理系を志望していたのですが、厳しそうです。 なので、第二志望の北海道大学水産学部の学部別に出願しようと思うのですが 74%でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校の教科書について

    高校の国語・数学・理科・地歴公民・英語・家庭・情報・芸術・体育保健の教科書に難易度の違うはあるのでしょうか?あるとすれば、教えてください。 <<注意>> ここに書いてある国語は国語総合、現代文、古典、古典講読、 数学は数学I、数学II、数学III、数学A、数学B、数学C、 理科は理科総合A、理科総合B、生物I、生物II、物理I、物理II、化学I、化学II、地歴公民は世界史A、世界史B、日本史A、日本史B、地理A、地理B、現代社会、論理、政治経済、英語は英語I、英語II、オーラルコミュニュケーション、リーティング、ライティングから成っています。 それぞれ、科目別に教えてください。 わかる限りでも結構です。

  • 勉強に関するサイトについて

    高校の、社会〈現代社会・地理・倫理・政治経済・日本史・世界史〉、理科〈生物・化学〉、英語、国語〈現代国語・古文〉、数学〈I,II,III,A,B,C〉 を詳しく教えていただけるサイトはないでしょうか。また、問題形式でもけっこうです。情報お待ちしております。