• ベストアンサー

私にとって改悪!

先日マイクロソフトのアップデートで、デスクトップ上にあるファイル、画像等がOneDriveに自動バックアップが取られるようになりました。 私には全く迷惑で大きなお世話なのですが、この自動バックアップを拒否する設定方法をご教示頂ける方がいらっしゃればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに余計なお世話が多いですよね OneDriveのバックアップを停止する方法を知りたい(Windows) https://kb.oism.tottori-u.ac.jp/faqs/onedrive-backup-delete/

n-you1
質問者

お礼

有難う御座いました。 極論ですが、元々操作の全ては自己責任なので、警察がPC解読しようとしても出来ない位の強固なセキュリティーを希望しているのですが...提案有ればお願いします!

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• NuboChan
回答No.4

自動バックアップを拒否する方法 - OneDriveアプリを開き、サインインします。 - 左上のメニューボタン(横に並んだ3本の線)をクリックし、[設定]を選択します。 - [自動保存]の下で、[ファイルを自動的にOneDriveに保存する]のスイッチをオフにします。 - これで、OneDriveに自動的にバックアップされるのを防ぐことができます。 もし、OneDriveを完全に無効にしたい場合は、以下の方法があります。 - OneDriveをコンピューターから切断します。   これにより、ファイルやデータが失われることはありません。   OneDrive.comにサインインすれば、いつでもファイルにアクセスできます。 - OneDriveをWindows 10/11から非表示にします。 - OneDriveをアンインストールします。

• ts0472
回答No.3

2024年1月の更新はセキュリティに関するものだけでシステムそのものを変更する事は無いと思います https://msrc.microsoft.com/blog/2024/01/202401-security-update/ 私は同期が復活していない 基本OneDriveは触らない ただ 何をすれば同期設定に切り替わるのか分からない部分が多く 無関係と思われる部分をクリックしただけで同期付けされる場合がありMicrosoft側から言わせるとユーザーの操作ミスでしかないのかも知れません Windows11へのアップグレードでも実施していないのに勝手にアップグレードされたという情報が多かったですから 関係ないと考えていた部分をクリックしただけで同期設定させる手法を取っていても不思議ではないと思っています

• ivl75821
回答No.2

Windowsを使うことをやめることです。 将来的にほぼ全てのデータがクラウド管理になることが予想されます。 理由はMicrosoftの主な収益がクラウドを含むサブスクビジネスだからです。 Macに移行するか、 UbuntuかPop OSという無料のOSをインストールして使ってください。 Steam Protonを使うことでWindowsのアプリも動かせます。 いずれにしろWindowsよりも軽くて使いやすいです。 またChrome OSを使うというのもありますが Chrome OSをクラウド課金を目的としてOSなのでお勧めしません。

n-you1
質問者

お礼

有難うございました。Officeの「最近使ったアイテム」等他も本当に迷惑です 笑 本人以外、極論警察も見る知ることが出来ない位のセキュリティーが希望です。 何か提案有ればご教示下さい。