• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN8 PC起動時のパスワード

超初心者質問で恐縮です。 これまでノートパソコン(WIN8)のログイン時に 「パスワード1」を、デスクトップPC(WIN8)に 「パスワード2」と個別の物を使っていました。 この2つのパソコン間で同じファイルを共有したいと 思い、Onedriveの勉強を始め、マイクロソフト・ アカウントを更新し「パスワード3」と設定しました。 すると、ノートPCもデスクトップPCもパスワード3 でしか入ることができず、デスクトップの画像も 個人設定した同じものになりました。 これは、何が起こっているのですか。 PCを購入し最初に設定したパスワード1、2 はどうなったのでしょうか、3に書き換えられた のでしょうか。 双方のPCの使用に問題はないのですが、仕組みを 知りたく質問しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows 8.1でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015926 Windows 8.1でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よく理解できました。