• 締切済み

カラシル(白質脳症)?について

何度か診察していただいてるうちにカラシルと診断されました。まだ患者数が日本に何人もいないとの事でした。この病気についてご存知の方、どんな事でも結構ですので教えてください。今の所手足のしびれ、歩行困難等が出ています。40代主婦です、よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• utukou
回答No.3

はじめまして私もカラシルと診断された患者の一人です。発症は3年前で今も通院中です。手足のしびれ、歩行困難の症状で検査入院し(持病の椎間板ヘルニアの悪化と思い)一ヶ月間の検査の上出た病名でした。

• junkun2jp
回答No.2

カダシル(CADASIL)と言うのは、大脳白質脳症の中から、最近分離して区別されるようになった病気のようです。 自分は、専門ではありませんので、それ以上は分かりませんが、スペルは上のとうりのようですので、検索して調べて見てはいかがでしょうか?

noname#21649
noname#21649
回答No.1

知らないから.辞書と医学生物関係論文データベースとその使い方を http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/index-J.html http://www.asahi-net.or.jp/medical/search/pubmed0.html http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/