• 締切済み

建物を倒せる強さ

変なこと聞くんですけど2階建てのほとんどの構造の住宅って人だけだと何人いれば倒せますか?(1人の押す力が100キロだったとしたら)

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.3

木造家屋ならば、筋交いなどの補強材を外した上で、共振するような周期で引っ張れば、数人の力で倒せそうに思います。

• qwe2010
回答No.2

人だけだと、倒せない。 道具などが必要。 片方を持ち上げて、倒すには、身長などが足りない。 持ち上げたり、引っ張ったり。 ロープもいるし、 基礎コンクリートも、家と一体になっているし

• FattyBear
回答No.1

その家の構造しだいでその人数は大きく変わります。 木造建築、ブロック建築、鉄筋コンクリート建築、など。 あと、押すより引き倒す方が人数が少なくてすみそう。