MFCJ739DNモニターのメンテナンスメッセージ

このQ&Aのポイント
  • MFCJ739DNの親機モニター画面に表示されるメンテナンスメッセージの消去方法について相談です。
  • MFCJ739DNの親機モニター画面に表示されるメンテナンスメッセージのプリントせずに消去する方法を教えてください。
  • MFCJ739DNの親機モニター画面に表示されるメンテナンスメッセージの数字が増える原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFCJ739DNモニターのメンテナンスメッセージ

■製品名を記入してください。 【MFCJ739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFCJ739DNの親機モニター画面のメンテナンスメッセージ「受診ファックス〇〇※〇〇は数字」画像添付。モニター画面のメンテナンスメッセージをタッチすると「全てのファックスをプリントしますか」のメッセージが返信されはいかいいえしか選択できません。プリントせず、消去する方法は、ありませんか。消去できない場合、数字は、どんどん増えていきますか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモリーに保存されている受信FAXを消去するのであれば、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? そのまま放置しておくと数字はどんどん増えていくかと存じます。 ファクスメッセージをメモリーから消去する ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj980dn_jp/doc/html/body/980ug_k-05-18.html

kataokak03230
質問者

お礼

迅速な、ご回答ありがとうございます。同型機の旧型機を使用していました。その時には、このような事が無かったので、戸惑いました。ご指示通りに、したら、すぐ、解消しました。助かりました。感謝いたします。