• ベストアンサー

インターネットアクセスがブロックされる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 Pro(x64) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1か月ほど前だと推測するが、インターネットアクセス中に画面に表示されたメッセージに「ロック」するか「拒否」か記憶が定かでないが、それ以降、ショートカットアドレスをクリックすると「申し訳ありません。インターネットのアクセスがブロックされました」となりリンク先へアクセスできません。対処方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
rider_pikacyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1. ウイルスセキュリティのメインパネルの「設定」⇒「不正侵入対策」⇒「設定」⇒「アプリケーション」タブを開き 2.プログラム名「msedge.exe」が「ブロック」⇒削除⇒正常となりました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• ware121
回答No.4

ウイルスセキュリティを一時的に無効(停止)にしてインターネットのアクセスがブロックされないなら【ウイルスセキュリティ】が原因でしょう。ZERO ウイルスセキュリティの入れ直し(アンインストール、再インストール)しても解決しない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「ZERO ウイルスセキュリティイ」コンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせしたらいかがですか。 すべての機能を一時的に無効(停止)するには? 【ウイルスセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4775/~/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%EF%BC%88%E5%81%9C%E6%AD%A2%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 再インストールするには? 【ウイルスセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1238/~/%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

rider_pikacyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1. ウイルスセキュリティのメインパネルの「設定」⇒「不正侵入対策」⇒「設定」⇒「アプリケーション」タブを開き 2.プログラム名「msedge.exe」が「ブロック」⇒削除⇒正常となりました。