• 締切済み

エクセルのグラフの意図しない変換の件

いきなりPDFのVer10completeを使用しております。 Excelで作成したグラフをいきなりPDFに変換すると、グラフの軸が変わってしまいました。(上下に線が勝手に延長される。) Adobeでの閲覧時は作成したままで、線が延長されることはありませんでした。 何か必要な設定がありましたらお教え頂きたいです。 比較画像を添付します。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

AcrobatReader等で開いたときに期待している表示になり、いきなりPDFで開いたときにおかしな表示になるなら、いきなりPDFの不具合という可能性が高く、設定ではどうにもならないのではないかと思います。 ソースネクストのサポートに連絡して、回避策があるのかどうかを聞いてみるのがいいのではないでしょうか。 あなたの環境でのみ発生するのかもしれないので、ソースネクストに教えてあげると喜ばれるかもしれません。

• ware121
回答No.1

根本的な解決さくではありませんが、Excelをエクスポートしたらいかがですか。 Excelを開く → ファイル → エクスポート → PDF/XPSの作成 → ファイルの保存場所を指定しファイルの名前に任意の名前を入力、ファイルの種類をPDFを選択 → 発行