• ベストアンサー

ブラウザゲームをしていると出るやつについて

ブラウザゲームをしているとよくこれが出るのですが これってワンクリックでインストールされますが どういう仕組みなんでしょうか マルウェア感染リスクも伴う気がして怖いです 提供元不明アプリのインストールは不可にしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

PWA(プログレッシブウェブアプリ)という仕組みです。 ざっくり言うと、ウェブページを別ウィンドウにして単独のアプリのような見た目に変更するものです。 ショートカットから起動したりアプリのように使うことができます。 >マルウェア感染リスクも伴う気がして怖いです 現在開いているWEBページをアプリ化するだけなので、特に心配はないと思います。 参考 【PWAとは?Webサイトを「ほぼアプリ化」する方法】 https://pantograph.co.jp/blog/production/pwa.html