• 締切済み

平和なブラウザゲームは?

平和なブラウザゲームは? ブラウザで遊べるMMORPGが最近増えてきました。 ゲームが好きなのでテスター募集の際は結構応募しています。 けれどほとんどが対人戦ありなんですよね。 これがオンラインならではのポイントではありますが、敬遠しています。 ほかのプレイヤーと争わない(略奪・占領)ブラウザゲーム教えてください。 ■プレイ済み まじかるブラゲ学院・NikQ ■気になる ドフス (対NPCのみなのか不明。キャラデザでひっかかっている。プレイ中気にならない?)

• et-mc
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

回答No.2

このゲーム、とっても平和で楽しいです! 逆に皆で力をあわせてボスを倒すゲームなので、、、 知らない人と分かり会える瞬間があるのがおすすめです! http://bit.ly/lVcnyK

参考URL:
http://bit.ly/lVcnyK
  • Cupper
回答No.1

オンライン育成ゲームはいかがですか。 いろんな物がありますので、まずはどのような物があるのかをご自身で確認してみてください。 植物育成なんて、絶対に戦闘行為はありませんよ。(害虫駆除はあるかもしれない)

et-mc
質問者

お礼

これ以上回答を得られないようですので締めます。 ブラウザゲームはまだまだこれからですので自分に合うものが出るまでまったりと待ちます。 牧場系以外でも平和なゲームが増えると願っています。

et-mc
質問者

補足

公式サイトを見ても表記があいまいでという場合もあるのですが… また、戦闘のみならず略奪行為も面倒なので 回避できない(友達登録解除など)タイプも避けています。 思い出したのでプレイ済みを追記しておきます。 ・みんなの冒険大陸カナン ・ベジモン農場 ・農場パラダイス+ ・ハッピーキャリア ・サンシャインタウン ・サンシャイン牧場 ・幸福農場 ・Nile Online ・パペットガーディアン ・マジカロス ・TORINESIA トラビアンやドラゴンクルセイドなどはもううんざりです。 今一番の期待は牧場物語ですが、やはり一般的なMMORPGやフリーゲームで遊ぶしかないのですね。