• ベストアンサー

自転車で。。

こんにちは、現在横浜に住んでいますが、東京まで自転車を使って行きたいのですが、一番走りやすくて、比較的距離が短い道を探しているのですが、何かお勧めの道を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

どちらにお住まいなのか良く判りませんが、とりあえず横浜駅を出発地点とした場合、横浜駅東口の前を通っている国道15号線を京浜急行電鉄に沿うようにしてひたすら北上して、多摩川を渡り東京都に入ります。 更にそのまま15号線を北上して、JR田町駅前を過ぎた所で日比谷通りへ左折(芝5丁目・・・斜め前に進む感じ)。 そのまま真っ直ぐ進んで行き皇居の前を過ぎて少し行けば、神保町に着きます。 国道15号線は、比較的海に近いエリアを通るので、それほど急な坂はありませんが、多摩川を越える六郷橋や品川駅手前の八つ山橋など何箇所かの上りがあります。 国道15号線は幹線道路なので交通量が多いと思いますので、気をつけて走ってください。 ご自身で地図を良く見て、コースを確認してください。 なお国道1号線も、ほぼ並行して走っていますが、こちらの方が坂の割合がやや多いように思います。

noname#14760
質問者

お礼

ありがとうございました。国道15号ですね!がんばってみます。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

もう少し具体的にどの辺だかを書いた方が、アドバイスがもらいやすいと思います。 横浜と一口にっても、横浜駅周辺なのか金沢区や泉区・旭区など周辺部とでは、選ぶ道が違ってくると思います。 また東京のどの辺りを目的地としているかも、ある程度は書いた方がより的確な返事がもらえるかもしれません。

noname#14760
質問者

補足

返答ありがとうございます。え~あの~神田の神保町あたりまで 行きたいので、なるべく坂が少なく距離が短いコースどりで良い道があれば教えてほしいのですが・・・・