• ベストアンサー

自転車の送り方

現在使っている自転車を横浜市から東京都区内へ送りたいのですが、できるだけ安くすむ方法を教えて下さい!

• 5323
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  前輪と後輪を外し、ハンドルとペダルも外すと、縦×横×高さの合計が160cm以内で、重量が25kg以内であれば160サイズの宅急便で送れます。  営業所に持ち込めば100円引きになります。  自転車の分解と組み立ては工具があれば難しいものではなりません。誰にでも出来ます。 自転車の分解 http://www.kuccweb.com/mech/mekapan/rinko/  余談ですが、私は高校生の頃、知合いの自転車をもらいに30km位離れた場所に行き、帰りは乗って帰ってきました(^^;  ヤマト運輸の宅急便の荷物の条件について書かれたサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/03.html
5323
質問者

お礼

yu-taroさん、ありがとうございます。 「分解」・・・メカ音痴な私には不安がよぎりますが、色々検討してみます。 わがままですが、手間も省きたいので。 なにせ普通のママチャリですので・・・ 参考にさせていただきます m(_ _)m