• ベストアンサー

自転車 ルート    自転車の輸送など

横浜駅から東京駅まで自転車で一時間10キロ計算でどのくらいかかりますか? また最短ルートがあれば教えてください。もしくは 自転車を運ぶいい方法があれば教えてください。  要は横浜から東京に自転車を移動したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

JREの営業距離が28.8キロ、第一京浜経由(横浜駅東口前の国道15号、要するに東海道線沿いの箱根駅伝のコース)ならそれほど距離は違わないと思うので、10キロが維持できれば3時間程度といった所でしょう。 なお、第二京浜(国道一号)経由だと、途中に結構勾配区間があるので3時間では厳しいと思います。 鉄道車両に積む場合は、折りたたんで、袋に入れてある必要があります。田舎だとゴミ用の大きなビニール袋などでも積ませてくれますが、横浜駅では断られる可能性があります。また、混雑区間ですから相当空いている時間帯でないとそもそも積み込むこと自体大顰蹙でしょうね。