基板の回路図、シルク図、パターン図の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • JIS試験の提出資料に基板の回路図、シルク図、パターン図を要求されています。どの図面が回路図、シルク図、パターン図に当てはまるかわかりません。
  • 基板の回路図、シルク図、パターン図の違いについて教えてください。
  • 協力工場からもらった図面がどれが回路図か、シルク図か、パターン図かわからないので、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

基板の回路図、シルク図、パターン図の違い

JIS試験の提出資料に基板の回路図、シルク図、パターン図を要求されています。 協力工場から基板に関する図面をもらいましたが、 どの図面が回路図、シルク図、パターン図に当てはまるかわかりません。 基本的な質問かと思いますが、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「技術の森( 開発・設計)」についての質問です。

• 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

回路図:電子部品の接続を表した図面 シルク図:プリント基板に主に表示の目的で印刷する図柄を表す図面 パターン図:プリント基板の銅箔の図柄を表す図面 回路図の例を図として貼っておきます。

NCN-328B1140
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 非常に助かりました。