• ベストアンサー

録画ソフトについて

こんばんは、現在色々と思い出の動画を編集中ですが、 それを久々にパソコン作業でDVDに録画して家族とテレビで見ようと思っています。 以前は、DVD Flickで行っていたのですが、今やるのは少し不安です。 プレミアプロでMP4に編集し、それからどうしようか迷っています。 最近は動画のクオリティーも上がっているでしょうしそれに応じた 録画ソフトでないと綺麗な画質で視聴できないと思っています。 できれば、無料ソフトの方がいいと思っています。 しかし、画質を落とさずにDVDに録画したいので信用のあるソフトでしたら 有料のでもいいと考えています。 ネット上でも市販の物でも構いません、そういった優秀な最も高画質でDVDに録画 出来るソフトを探しています。 御存じの方がいらしたら、是非教えて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

昔はAdobeがEncoreというオーサリングソフトを提供していたのですが今は無くなってしまったので何かしらのソフトでやることになります。 ただ、その前段階のPremiere Proでの書出しはDVD-Videoに合わせた形式にしておかないとオーサリング時に再変換されて画質が落ちてしまいますので下記サイトなどを参考に書き出し設定をしてmp4にしてください。 【Adobe Premiere からファイナライズされたDVDを作成する方法メモ】 https://did2memo.net/2015/12/01/adobe-premiere-finalized-dvd-r/#:~:text=1%20%EF%BC%91%EF%BC%8EAdobe%20Premiere%20%2B%20Adobe%20Media%20Encoder%20%E3%81%8B%E3%82%89,Encore%20%E3%81%A7%20.m2v%2B.mpa%20%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%93%E3%81%A7%E3%80%81.iso%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%A7%E6%9B%B8%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%99%203%20%EF%BC%93%EF%BC%8EImgBurn%20%E3%81%A7%E3%80%81%20.iso%E3%82%92%E3%80%81DVD-R%E3%81%AB%E7%84%BC%E3%81%8F オーサリングソフトのおすすめは…特にないですね。 下記サイトなどを参考にされると良いでしょう。 【Premiere Proの動画をDVDに書き出すには?高画質で書き出す方法を紹介!】 https://creators-plus.jp/premiere-dvd/

tentennodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。プレミアプロで動画編集してるので、アドビのソフトでDVDに録画できる機能を持ったソフトがあれば、正解に辿り着くのは早かったでしょうが、仕方ありませんね。分かりやすい録画方法を示していただき有難うございます。