• 締切済み

MRSMBD09BK製品のiPhoneへの接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12 mini ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MRSMBD09BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneに接続しEXtorageのアプリを使って移行をしようとしても全くできません。接続不良や初期不良かと思い昔使ったAndroidに繋いだらAndroidは大丈夫でした。Googleと同期しようと試みましたがAndroidが古すぎる為ダメでした。 iPhoneに繋ぐためにはどうしたら宜しいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ご質問者様のiOSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか? 非常に残念ですが、iOSをアップデートしたり、最新版のiOSを所持されている方において、不具合が多数報告されております。 メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。 どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。 ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。 問題の切り分け作業として可能であれば、他のバージョンの古いiOSスマホでしたり、PCを利用してみてはいかがでしょうか? あとユーザー側で何かできることとすれば、全ての機器類を再起動してみたり、ネットワーク関連を再接続しなおしてみたり、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/MRS-MBD09BK.html 画面を下にスクロールして出てくる「仕様」の欄、「対応OS」の ところに「Windows」「MacOS」「Android」の記載はありますが「iOS」の記載はありません。記載がない、ということはiOSには対応していないということになりますので、残念ながらiPhoneやiPadでは使用できない、ということになります。 諦めてiPhone(iOS)に対応した製品を買い直すしかありません。 以上、ご参考まで。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.1

下記サイトに「対応表」があり、一致したところを開くとドライバーがありますので、探してみてください。 表になければ対応していないかもしれないです。 ↓ https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&ab=1&_dispnum=100&keyWordInput=MRS-MBD09BK&_end=&_gl=1*6kn3zw*_gcl_au*NjAwMjA3OTUzLjE3MDI1NTI2Njk.*_ga*MjcyNjI5OTYxLjE2OTQzMTEzNjM.*_ga_0F81RERH28*MTcwNDQ2NDc1MS4xNi4xLjE3MDQ0NjU3NTIuMTcuMC4w&_ga=2.159023738.1907239237.1704464752-272629961.1694311363#_cttableanchor

MAIKO0821
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 【HCS-WFS01BK】wifiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone13 ルーター WSR-1166DHPL2 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== HCS-WFS01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後から繋がらない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-QS02BKとiphone12 mini

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iphone 12 mini ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) EC-QS02BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近iphone SE第2世代から乗り換えたが、充電されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【w-ms03bk】iPhoneのスタンバイ表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone15pro iOS17 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== mag safe充電器 w-ms03bk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電器に横置きに置いてスタンバイモードにした際に文字や数字が消えてしまいますが、同じような症状が出た方、解決方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS10BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一昨日の夜イヤホンが片方ないことに気がつきました。ずっと探していますが見つからないので片方だけ購入をしたいです。できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EHP-35W02BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この製品を入力ケーブルとして、具体的には2本のマイクを接続し、一つの端子でアンプのマイクジャックに挿入して使用する方法です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VRG-XEHRO1BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== VRG-XEHRO1BK ヘッドホンVRゴーグルリモコンセット ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品を購入しましたが「引き換えチケット」が同封されていなかったので「シリアル番号」が分からなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-AVWAR501BK】【音が聞こえない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothレシーバー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-AVWAR501BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2月から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウォークマンをBluetoothを接続し、コンポにつないでも音が流れません。 iPhoneでBlutooth接続した場合は流れるので、なんらかの機能によるものかと考えています。 使用しているウォークマンの型番はNW-50シリーズです。 解決方法をご存じの方はよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MPA-CHDMI20BKで接続したが、映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== HDMIケーブル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MPA-CHDMI20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日購入して試したが映らない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MPA-CHDMI20BKを使用し、スマホの画面をテレビに写そうとしたが、写らない スマホは HUAWEI P30 Pro HW-02L ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • P-TPD03BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone 14promax ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== P-TPD03BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買ってから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 精細と書いてあったがペンの入りの部分が右の方にずれます。 当方右利きです。 持ち方が悪いのでしょうか?それともペンの特質と諦めた方がいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • mpa-chdmi20bk 映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Android スマートフォン Galaxy Z Flip3 5G SC-54B TV regza 32s7 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== mpa-chdmi20bk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後にて映らない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入直後も映らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。