• ベストアンサー

スマホ契約でPCも使ってる場合

現在、ネット接続はSOFTBANKエアーでPCのみ使用しています。無理やりガラホを接続しようとすれば出来ますが。唯、この契約は来年の12月位に切れます。 そこで、今は無制限に使用していますが、スマホに換えてWindows11のPCを不自由なく使用しようとしたら、スマホは最低限どれ位の契約を結ぶべきでしょうか。 現在、ガラホ+SOFTBANKエアーで、¥6,000を少し越える感じの料金を支払っています。出来ればこの料金に少しでも近い事が望ましいですが、現実は現実として受け入れるつもりではあります。 スマホ契約でPCも使っているという方、そうでなくてもこんな事に詳しい方、教えて下さい。以上宜しくお願い致します。 ※1 足りない情報が必要なら指摘して下さい。判る範囲でお答えします。 ※2 料金はもう少し高かったかも知れません。多分調べれば判明するとは思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PC以外の他の機器も使うなら、テザリングはおすすめしない。スマホをルーター代わりにすると、そのスマホから、それぞれの機器を利用することが出来なくなります。 スマホテザリングは帰宅時に都度ONにしないと、PC使えないだろうから、そこは面倒に感じるかもしれない。 ---- 楽天モバイルがやはり安い。 ちゃんと電波は入る環境ならば、テザリングでPC使いも問題ないかと。 スマホ使い、通話重視だと、厳しいものがある。 LINK利用の通話品質、地下・建物内の電波状況など不安要素あり、ここ我慢できるかどうか。 ですから、単純にソフトバンクAirの代わりに楽天モバイルを利用するのもアリではないかと。 料金高くはなるが、安定を望むならやはりドコモかな。 【eximo(エクシモ)】ギガを使った分に応じて支払えるプラン| 料金・割引 | NTTドコモ https://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/eximo/?icid=CRP_CHA_5g-gigaho-premier_to_CRP_CHA_promotion_eximo

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽天が一番安いのですかね。電波の状況としたら、ガラホに出ているアンテナ4つ全て点いている時もあれば、2つに減る場合もあります。安いからと言って通信が断絶したり、極端に遅くなるのもちょっとなという感情も持ちますね。 先の回答者にも示した様に基本AU回線を使おうかなとも思っています。唯、それでも固定電話のAU割の価格がそれほどでもなかったり、ドコモの契約が良いと感じたら、ドコモに乗り換えは充分検討致します。リンク先拝見させて頂きました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

SIMフリー Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]に 楽天モバイルのSIMを使ってます 近くの楽天モバイルの店頭なら直ぐに使えます まあ電波が入るならですが 一番は光等の高速回線がいいけど スマホはソフトバンクでも良いのでは メインは電話・ライン中心に使えば

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返信が遅れて申し訳ありません。SOFTBANKエアーを使っているのになんですが、この地域はSOFTBANKは一番繋がりにくいみたいです。ですから( ^ω^)・・・