• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できませんF8)

印刷できませんF8

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J152Nで印刷ができません。電源プラグを抜いて再接続しても変化がなく、本体の電源ボタンを押しても電源が切れません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初期化できません8F 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

aoki1040
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 3件程回答をいただきましたが皆寿命との事で廃棄処分予定です。ただご指摘いただいたドライバーの再インストールだけラストチャンスとしてトライしてみます。 感謝!!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

2013年10月上旬 発売の古い機種なので寿命の可能性があり修理も出来ないので、買い替えるしか手はありません。

aoki1040
質問者

お礼

ご指摘の通り修理不能の故障のようなので 廃棄処分とします。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 このエラーが出るとほぼ直りません。修理となりますが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj152n&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

aoki1040
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら寿命のようです。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
ThinkPadの傷対策について
このQ&Aのポイント
  • ThinkPadのピーチスキン的なサラサラした塗装は傷が付きやすいと感じています。他の方はどのように対策しているのでしょうか?
  • ThinkPadの傷対策には保護ケースがあると便利ですが、トップの面だけを保護するケースは売っているのでしょうか?
  • ThinkPadの傷に悩んでいる方は、保護ケースの情報をお知らせください!
回答を見る

専門家に質問してみよう