• 締切済み

プリンタの電源が切れない

tblabの回答

• tblab
回答No.2

ファームウェアのアップデートのお知らせが出たのかな、と思いますが、アップデートにかかる時間はデーターが落ちてくる時間が環境に依存するので、明確に言うことはできないと思いますが、30分以上は長いですね。わたしはエプソン製のインクジェットプリンターで、そこまでファームアップで待たされた記憶はありません。  対処方法は、ちょっと難しいというか、無責任に電源を入れ直せ、とか言えません。もし、ファームアップが正しくできていないとか、中途半端な状態で無理やり電源を切ると、結果的に要修理の状態に陥る可能性が否定できないからです。ご自身でご判断いただきたいのですが、本体の電源ボタンを長押しするか、電源ケーブルを引っこ抜けば電源は落とせるでしょうが、再度通電した時に正常に起動しない場合は、PCにUSB接続してファームウェアを上書きアップデートしてみるしか、ユーザーの対処方法は無くなると思います。慎重にご判断いただきたいですね......

robin1015
質問者

お礼

電源を切って再起動したら回復じした。ありがとうございました。