• ベストアンサー

HTMLメールが受信

HTMLメールが受信  いつも、回答ありがとうございます。  HUAWEI P20 PRO : HW-01K Android V9 と言う機種を使っています。  毎日、以下のメールが、届きます。ここでは、 HTMLメールが受信できない端末 と言うことになっています。  しかし、HTMLを使って表示されたらしい、 画像や 大きな文字、 自由なフォント で表現される メールが来ます。 ●Q01.これは、HTMLメールが受信できる端末 と言うことに、ならないのでしょうか? ●Q02.HTMLメールが受信できる端末 にするには、どのように、設定すればよいのでしょうか? ●Q03.HTMLメール受信設定をオンにするには、どのようにすれば、良いのでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具 ******** ppfleama-****@mail.yahoo.co.jp 日付: 2023年12月15日 19:36 件名: 【まもなく終了】最大1,000円相当もらえる出品デビューキャンペーンは12/17(日)まで! To: 〇〇〇〇UQ DRSY <mhd*******@uqmobile.jp> >━━━━━━━━━━ >Yahoo!フリマおすすめ情報メール >━━━━━━━━━━ > >大宇宙さん、こんにちは。 >いつもYahoo! JAPANのご利用ありがとうございます。 >本メールは、HTMLメールが受信できない端末への >Yahoo!フリマおすすめ情報メールです。 > >-------------------- >◆パソコン、スマートフォン、タブレットで本メールを受信されている方は、 > お客様のメール受信環境で、HTMLメールの受信設定がオフになっているため > 本メールが表示されております。 > おすすめ情報メールではYahoo!フリマの注目商品や > お得な情報などを画像満載の内容でご案内させていただいておりますので > HTMLメール受信設定のオンをご検討下さい。 > >―――――――――――――――――――――――――――――――――― 敬具

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.2

本メールは、HTMLメールが受信できない端末への Yahoo!フリマおすすめ情報メールです。 これは貴方がYahooかYahoo!フリマに登録する時に「HTMLを受信しない」にチェックを入れたからです

mhd02556
質問者

補足

レスありがとうございます。 >これは貴方がYahooかYahoo!フリマに登録する時に >「HTMLを受信しない」にチェックを入れた  これは、 Yahoo!フリマ つまり、ヤフオクで、 >「HTMLを受信しない」にチェックを入れた と言うことになりますが、具体的には、どのように設定しますか? >からです  よろしく教授方お願いします 敬具

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

もしかして、ですが、貴方がそのメールを送ってくるサービスにアドレスを登録したときに「HTMLメールが受信できないアドレス」にチェックを入れたとかではないでしょうか? そのメールを送ってくるサービスの登録状況を確認してみては如何でしょう。

mhd02556
質問者

補足

レスありがとうございます。 >これは貴方がYahooかYahoo!フリマに登録する時に >「HTMLを受信しない」にチェックを入れた  これは、 Yahoo!フリマ つまり、ヤフオクで、 >「HTMLを受信しない」にチェックを入れた と言うことになりますが、具体的には、どのように設定しますか? >からです  よろしく教授方お願いします 敬具