• 締切済み
  • 困ってます

HTMLメールで受信できない

OS:Windows XP メーラー:Outlook Express です。 しばらく前にはメールを開いて、表示(V)→HTML形式のメッセージ(H)をクリックするとHTMLメールになったと思いましたが、最近クリックしょうにもHTML形式のメッセージ(H) Alt+Shift+H がアクティブになっていません。クリックのしようにもできません。同様に、ブロックされている画像(I)もアクティブになっていません。 いつもきれいなメールを送ってくれる人が最近Windows 7のパソコンに変えたと思われますが、他の人でWindows 7に変えた人からのHTMLメールはきれいに入ります。 HTMLメールで受信できない送り側は一斉送信しているので、受信者数人に電話で問い合わせてところ、従来どおりきれいなメッセージで受信できているという回答でしたが、一人だけ私と同じテキストメールで受信しているという回答がありました。 送り側にHTMLメールになってないよと返信しましたら、再送信してくれましたが画像も添付されているないようですが、何らかわっていませんでした。画像も見れませんでした。 この場合、送り側に原因があるのでしょうか受け手のこちら側に原因があるなら、チェック個所を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

>前にはメールを開いて、表示(V)→HTML形式のメッセージ(H)をクリックするとHTMLメールになった テキストで読み取り設定でも、この操作で切り替えできるはずですね。 自分から、HTML形式のメールに画像を貼り付けて、自分あてに送信し、それをテキストで読み取るように設定して受信し、このメニューでHTML表示ができますか? できれば、質問者さんのOutlook Expressではなく、送信者のメーラーが書かれていませんが、 >再送信してくれましたが画像も添付されているないようです これは、Outlook2010とか、Office Outlookでの送信では? Outlook Expressが認識できない事実がありますので推測してみました。 使用メーラーは、受信メールのプロパティの、詳細タブのヘッダでX-Mailerにスタンプされていると思いますが。 http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ >他の人でWindows 7に変えた人からのHTMLメールはきれいに入ります。 これらの方は、WindowsLiveメールでしょうか?