• ベストアンサー

工事現場苦情

交通誘導警備員の仕事をしている知人から聞いたのですが、現場は札幌です。九州から来た観光客に富良野にはどう行けばいいですか?と聞かれ、聞かれた警備員ははぁぁ?!知らねえよ!と応え、ここは札幌だ!札幌で富良野にはどう行けばいいですか?と聞くのが大間違い。いくら九州の人でも福岡市から鹿児島にはどう行けばいいですか?と聞いたら答えられますか?と問いまして、観光客は去りました。 しかし、観光客は工事の発注者・施工会社に怒りの電話を入れました。そしたら、観光客の怒りの電話で工事は一時ストップしたとか。 たかがそんなクレーム無視すればいい話ではないか? たかがそんなクレームで工事をストップするのは可笑しくないですか?工期が間に合わなくなる危険性があるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おっしゃるとおり! アフォな観光客なんか無視!

その他の回答 (4)

回答No.4

工事会社を最もおかしいとして100とすると、全体は、 不親切な警備員 80 苦情を入れる観光客 60 真に受けすぎる工事会社 100 だな。

回答No.3

おかしい。 警備会社の連絡してすぐに誘導員を交代させればいいだけの話。

回答No.2

言い方にも問題があったんだろう。 工期が間に合わないとか知らねぇ

• agehage
回答No.1

公共事業だと、みんなに優しい工事にしなさい という決まりがあるところがあります そのために工事費用の何%かを使わなければならないようになってます 現場の囲いに子供に絵を描いてもらったり、柵にかわいい動物の形をしているものとか くまモンのとか、みたことないですかね https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/miwa03 この条件に違反したとされると、クレーム対応も仕方ないのかもしれません このような根拠はあるのですが、個人的には酷い対応をした警備員さんも、クレームを入れた人も、工事を中断させたのも、全部やり過ぎとは思います