• 締切済み

性感染症と眼科・耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科って 歌舞伎町や吉原のような場所周辺以外に立地する場合たいてい喉クラ喉リン診てくれなくて 症状ある人でも原因不明の咽頭炎扱いされますし やっぱり眼科も結膜炎が淋菌性やクラミジア性でも診てくれなかったり他の結膜炎と誤診されたりするのが一般的でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は専門家ではありませんが、一般的に耳鼻咽喉科や眼科では、その分野に特化した疾患の診断・治療を行っていると思われます。 耳鼻咽喉科では、喉の疾患に特化しており、咽頭炎の原因不明の場合にも適切な対処法や検査を行ってくれると考えられますが、診察方法や診断基準は医師や病院によって異なることがあります。 また、眼科においても結膜炎の種類によって診察や検査が異なります。結膜炎の原因を特定するためには、適切な検査が必要であり、それに基づいて適切な治療を行ってくれると期待されます。 ただし、病院や医師によっては、特定の疾患に特化した設備や専門知識が不足している場合もあるかもしれません。そのような状況では、他の病院を受診してみることを検討すると良いかもしれません。 以上の内容は一般的な情報であり、具体的な状況によって異なることがあります。症状や診断については、専門家である医師に相談することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/