• ベストアンサー

このPVっていうのが知りたい。リンクお願いいたし。

雑誌のワンピース1089話の左に書いてあったものです。 読んですぐ何だか分かる方が回答してほしいです。 PVってProduction Videoってことだようですが どんなビデオかよくわかりませんね?コミックス106巻の広報ビデオ? リンクでも貰っていただけますか?ぜひおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.3

「ああ、きっとこれですね」と私が思ったのは、こちらです。 『ONE PIECE』106巻 公式テーマソング「未来島 ~Future Island~」PV https://www.youtube.com/watch?v=-Sb4wxbHh-4 ONE PIECE公式YouTubeチャンネル 再生数は現在1100万を超えていますが、これは5か月前に公開された動画であり、同時にワンピースの1089話が掲載されたジャンプは今年8月7日のはずです。 だから編集者がこのアオリをつけた時は790万再生だったのではないでしょうか。 ワンピースは新刊の発売ごとに、「その巻をテーマにした新曲」を発表しているようです。豪華ですね!ものすごくお金をかけていますね。 さすが週刊少年ジャンプで25年以上にわたって1位に君臨する漫画だけはあります。 ところで、PVは動画の場合、Promotion Videoの略です。「宣伝のための動画」です。Productionだと意味が変わってしまいます。 【2021年最新版】「PV(プロモーションビデオ)」とは?「MV(ミュージックビデオ)」との違いを徹底解説!(東京俳優・映画&放送専門学校) https://www.movie.ac.jp/column/2018/10/09/column43 >PVというのは「プロモーションビデオ(promotion video)」を略したものです。 >MVというのは「ミュージックビデオ(music video)」のことをいいます。 お尋ねの「PV」は、宣伝用の動画という意味合いが強いため、MVではなくPVです。

bunchson
質問者

お礼

一番詳しきご説明ありがとうございました promotionのお直しもありがたい ほかのみなさんの回答もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.2

多分この動画ですね 【『ONE PIECE』106巻 公式テーマソング「未来島 ~Future Island~」PV】 https://www.youtube.com/watch?v=-Sb4wxbHh-4 PVはプロモーションビデオ(Promotion Video)のことだと思われます。 「宣伝用動画」ですね。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

Youtube ワンピース公式チャンネル >https://www.youtube.com/@onepieceofficial こちらの、動画 - 人気順 に並べて、比較的最近の790万回超えっていうとこちらでしょうかね? ><主題歌 映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/「最高到達点」歌:SEKAI NO OWARI - YouTube >https://www.youtube.com/watch?v=yu-0eh9jdZg 現時点で984万回視聴、 3か月前公開。 106巻PVはこちらのようですが。 >『ONE PIECE』106巻 公式テーマソング「未来島 ~Future Island~」PV - YouTube >https://www.youtube.com/watch?v=-Sb4wxbHh-4 1122万回視聴、5か月前公開。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~CielのPVのロケ地について

    閲覧ありがとうございます。 ラルクのPVのロケ地巡りをしたいので、国内で撮影されたプロモーションビデオのロケ地を、できるだけたくさん教えて頂きたいです。 曲名/都道府県/施設名 を、よろしければご回答お願い致します。 ※叙情詩、Link、Lies and Truthは知ってますので、それ以外でお願いします。 PVだけでなく、雑誌やパンフレットの撮影で使われた場所でも結構ですので、できるだけ多くの情報をお待ちしております。国内であればどこでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 宇宙家族カールビンソンについて

    かつて少年キャプテンという雑誌に、『宇宙家族カールビンソン』という漫画が連載されていて、コミックスを13巻までは購入したのですが、その雑誌が廃刊になったんです(・・・のはずです。ウチの方で売ってないだけでしょうか?)。 ところが、最近になって、どうやら別の雑誌で連載が続いているらしいと聞きました。コミックスも、そちらの雑誌版で発売されていると聞き、購入しに行ったのですが、やたらと数が多いので、これはもしや前に買った13巻分を、また再収録したものでは?と思い、購入すべきか迷っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新しいコミックスの、何巻から購入すれば、無駄がないでしょうか? 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • プロモーションビデオを制作する会社

    PVやミュージックビデオと呼ばれるものを制作するプロダクションを探しています。 そのような企業がたくさん載ってるリンク集とかないでしょうか? 好きなPVのスタッフなどの欄を見れば一番早いのですが、DVD化されてるものは探せてもDVDや商品にされていないもの(ネット上やテレビでのみ見れるもの)はどんなに探しても見つけられません。 また、自分が持っている知識では音楽的に偏ってしまうので様々な音楽のPVの制作会社が知りたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ワンピース・アニメとコミックスでは

    唐突な質問ですみません。 週刊少年ジャンプで連載中の『ワンピース』についてですが、 現在アニメでやっている場面はもうコミックスになっていますか? アニメとコミックス、どちらが進んでいるのでしょうか。 また、コミックスになっているとしたら、何巻か教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • めちゃ基本的なことなんでしょうが

    ワンピースの「ビビ」っていますよね、どうしてB・W社にいたんですか? まだ途中をかじり読みなんで・・・ 誰が黒幕か調べるために素性を隠して入ってたってことなんですか? あと、トニートニー・チョッパーが登場するのってコミックスでは16巻ですが、アニメだと何話からでしょうか? それはもうビデオレンタルしてますか? ぜひぜひ教えてください!

  • PVをみられるところ

    こんにちは。 音楽のPVを見られるサイトを知っている方いらっしゃいませんか?もしくは、PVってどこからどういうふうに手に入れればいいのですか?どっちでもいいので、ご存知の方回答お願いします!

  • 週刊少年雑誌の低迷について

    このところ、少年雑誌の売上が低迷しているようです。中でも1番打撃を受けたのは 週刊少年ジャンプだそうです。しかし、私が見る限りではあまり変わらないような気がします。 今のところワンピースは(19)巻を初版220万部を突破していてドラゴンボールに売上が追いついています。 雑誌としては売れなくなったと思いますが、コミックスは以前にも増す勢いで売れていると思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 西野カナ style pv

    西野カナ「style」のPVに出てる3人の女の子の内 一番左の子の名前知ってる方居ませんか? styleのPVをはじめてみた時からその子が気になってしまって 自分なりに調べてはみたのですがまったく分かりません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • いきものがかりのPVを探しています。

    いきものがかりのPVを探しています。 かなり前にCMで見た、いきものがかりのPVが気になっています。 制服の男女が出てきて、男の子が女の子のほうに走っていき、 落とし穴に落ちてしまう…というものだったと思います。 そのPVに出ている女の子が、すごくかわいかったな~と思って、 今になって無性に気になっています^^; 2006年~2008年に出た曲だと思います。 公式サイトでビデオクリップを見てみても、 どの曲なのかわかりませんでした。 (曲の感じで覚えている限りだと「SAKURA」な気がしたのですが…。  そんなにポップな曲ではありませんでした) もしかしたらCM用に作られた映像なのかなぁとも考えたのですが、 お心当たりのある方、回答してくださると嬉しいです。

  • PVのことなんですけど。

    J-popには、一つ一つの曲にプロモーションビデオがあるじゃないですか。CDなどの初回限定版についている時もありますが、ついてないほうが多いですよね。そこで質問なんですが、もっとたくさんのアーティストのPVがみたいんです。どうやったら見れるんですか??教えてください。

専門家に質問してみよう