• ベストアンサー

PVをみられるところ

こんにちは。 音楽のPVを見られるサイトを知っている方いらっしゃいませんか?もしくは、PVってどこからどういうふうに手に入れればいいのですか?どっちでもいいので、ご存知の方回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

ああ、iTMSが何か分からなかったのですね。 失礼しました。 正式にはiTunes Music Store、日本版はiTunes Music Store Japanです。 これはサイトではなくiTunes(iPodユーザーやMacユーザーにはおなじみですが、Appleが無償提供するマルチメディアプレーヤーソフトです。Microsoftで言うWindows Media Playerみたいな感じですね。)を通じて行われるサービスです。 まあ、見た目は非常にウェブサイトっぽいのですが、通常のブラウザではアクセス出来ず、iTunesを通してのみ閲覧出来ます。(購入しなくても試聴は可能) ダウンロードはこちら。 http://www.apple.com/jp/itunes/ で、購入したければクレジットカードを用意するか、プリペイドカード(大手電気店やセブンイレブンなどで販売中)。 とはいえ、前にも書きましたが動画配信自体がまだ始まったばかりであり、現時点ではあなたが望むJ-PopのPVは皆無です。 米国版(下部で国を選べます。ま、見られるというだけですが)が人気ドラマや大物アーティストのPVを販売しているのとはちょっと雲泥の差ですね。 余談ですがピクサーのアニメがあるのはアップルとピクサーが提携会社だからです。 このまま動画販売が好調を維持し続ければ遅かれ早かれ国内レコード会社も参入してくるでしょうが、現時点ではこんなところです。(水面下ですでに動き始めていると言う話ですけど) ちなみにiTMSで購入した動画は当然ながら別の形式に変換したり、DVDにしたりすることは出来ません。 今出来るのはパソコンで見る事と、最新型のiPodで見る事だけです。もちろんパソコンとテレビ、あるいはiPodとテレビを繋げればテレビで見る事は出来るでしょうけどね。

その他の回答 (4)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

現時点では、まだ包括的にJ-PopのPVを見られるサイトというのはありません。 (MTV感覚で配信するサイト=保存不可はありますけど) 音楽配信が軌道に乗ってきている所なので、少しずつPVも配信して行こう、という方向にはなっています。 主立った動きとしては、世界最大の音楽配信サービスであるiTMSが正式に動画販売をスタートさせました。 米国版の方ではかなりの数のPVやドラマ、アニメが配信され始めています(すでに100万DLを突破したそうです)。 日本版でも配信は始まっていますが、まだ海外PVなどが中心であり数も少ないです。 そう遠くないうちにJ-Popもスタートするとは思いますが、もう少し時間がかかるでしょうね。

koutakota
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >日本版でも配信は始まっていますが それはどこのサイトかできれば教えてください。お願いします!

  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.3

#3です。 参考URLにはプロモーションビデオがアップされているところがリストになっています。 プロモーションビデオはあくまで宣伝用なので、全ての会社のものを一ヶ所に集めているサイトはないはずですので、この中で探してみてください。

参考URL:
http://zero1.gooside.com/music.htm
  • taz01234
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.2

#1で紹介されているサイトで見られるものはPVではなく、音楽番組を録画しただけのMUSIC VIDEOです。 見たいPVのジャンルがわかればもう少し具体的にアドバイスできるのですが・・・

koutakota
質問者

補足

見たいのは主にJ-POPです。もしご存知であればお願いします。

noname#20074
noname#20074
回答No.1

ギャオという有線グループで運営しているサイトで見れます。PVだけでなく、最新音楽チャートや、カラオケ人気ベスト10なども無料で見れますよ。

参考URL:
http://www.gyao.jp/

関連するQ&A

  • PV集について教えてください。。。

    『BUMP OF CHICKEN』のPV集。 「 orbital period 」買いたいんですが、このPV集に収録されているPVは、PVを無料で見ることができるサイトに掲載されているPVと同じPVなんですか? 回答お願いしますw

  • PVの入手方法

    音楽のPVってどうやって手に入れるんですか? シングルのCDとかについてるんですか? それとも、PVとして売られているんですか?

  • 邦楽のPVについて

    最近、自分の好きな音楽のPVを見ることにはまっています。そこでおもしろいPVいくつかみつけました。YUKIさんの「JOY」や電気グルーブさんの「shangri-la」などがPVとして素晴らしい出来だなぁと感じました。 そこで質問なのですが、PVが素晴らしい出来だと思えるような楽曲のPOPSを教えていただきたいのです。曲調とすごくあっているような、または独特な世界観をもったPVを教えていただければ幸いです。 すごく漠然で難しい質問だと思いますが、PV等に詳しい方がいれば回答宜しくお願いいたします。

  • 携帯でPV

    携帯で音楽のPVがフルで見られるサイトを教えて下さいm(__)mできればURLでなく、サイト名でお願いしますm(__)m

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • PV

    音楽PVってどこにあるのですか? PVってどの歌手もあるんですか?

  • 印象に残る・おもしろい洋楽PVについて

    お世話になっております。 音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、 以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。 ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。 そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、 他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。 MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな? とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、 いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;) 別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^; どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、 そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです! 他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。 ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

  • 音楽PV販売サイト

    はじめまして。 音楽PVをダウンロード形式で販売してるサイトはありますか? 音楽のMP3みたいに1曲いくら‥みたいにPVも売っているサイトがあれば教えて下さい。

  • PV→PSP ニコニコとようつべしか知りません。

    こんにちわ。 質問恐れ入ります。 ようつべやニコニコ動画からPV等を落としPSPで楽しんでいます。 ここから質問なのですが、 私の好きな音楽PV(YUKI ポルノグラフィティ等) が、ようつべで見当たりません。 カラオケ動画等出てきます。 ダウンロードしてPSPで見れるサイトはありますでしょうか? またCraving Explorerで落とせるのでしょうか? 恐れ入りますが相談にのって下さる方を探しています。 m(_ _)m

  • PVが落とせるサイト

    最近、いろいろ愛用していた、J-POPの音楽をダウンロードできるサイトが閉鎖されて困っています。それで、PVを落とせるサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。よろしかったらどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう