• ベストアンサー

PVをみられるところ

こんにちは。 音楽のPVを見られるサイトを知っている方いらっしゃいませんか?もしくは、PVってどこからどういうふうに手に入れればいいのですか?どっちでもいいので、ご存知の方回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.5

ああ、iTMSが何か分からなかったのですね。 失礼しました。 正式にはiTunes Music Store、日本版はiTunes Music Store Japanです。 これはサイトではなくiTunes(iPodユーザーやMacユーザーにはおなじみですが、Appleが無償提供するマルチメディアプレーヤーソフトです。Microsoftで言うWindows Media Playerみたいな感じですね。)を通じて行われるサービスです。 まあ、見た目は非常にウェブサイトっぽいのですが、通常のブラウザではアクセス出来ず、iTunesを通してのみ閲覧出来ます。(購入しなくても試聴は可能) ダウンロードはこちら。 http://www.apple.com/jp/itunes/ で、購入したければクレジットカードを用意するか、プリペイドカード(大手電気店やセブンイレブンなどで販売中)。 とはいえ、前にも書きましたが動画配信自体がまだ始まったばかりであり、現時点ではあなたが望むJ-PopのPVは皆無です。 米国版(下部で国を選べます。ま、見られるというだけですが)が人気ドラマや大物アーティストのPVを販売しているのとはちょっと雲泥の差ですね。 余談ですがピクサーのアニメがあるのはアップルとピクサーが提携会社だからです。 このまま動画販売が好調を維持し続ければ遅かれ早かれ国内レコード会社も参入してくるでしょうが、現時点ではこんなところです。(水面下ですでに動き始めていると言う話ですけど) ちなみにiTMSで購入した動画は当然ながら別の形式に変換したり、DVDにしたりすることは出来ません。 今出来るのはパソコンで見る事と、最新型のiPodで見る事だけです。もちろんパソコンとテレビ、あるいはiPodとテレビを繋げればテレビで見る事は出来るでしょうけどね。

その他の回答 (4)

• EFA15EL
回答No.4

現時点では、まだ包括的にJ-PopのPVを見られるサイトというのはありません。 (MTV感覚で配信するサイト=保存不可はありますけど) 音楽配信が軌道に乗ってきている所なので、少しずつPVも配信して行こう、という方向にはなっています。 主立った動きとしては、世界最大の音楽配信サービスであるiTMSが正式に動画販売をスタートさせました。 米国版の方ではかなりの数のPVやドラマ、アニメが配信され始めています(すでに100万DLを突破したそうです)。 日本版でも配信は始まっていますが、まだ海外PVなどが中心であり数も少ないです。 そう遠くないうちにJ-Popもスタートするとは思いますが、もう少し時間がかかるでしょうね。

koutakota
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >日本版でも配信は始まっていますが それはどこのサイトかできれば教えてください。お願いします!

• taz01234
回答No.3

#3です。 参考URLにはプロモーションビデオがアップされているところがリストになっています。 プロモーションビデオはあくまで宣伝用なので、全ての会社のものを一ヶ所に集めているサイトはないはずですので、この中で探してみてください。

参考URL:
http://zero1.gooside.com/music.htm
  • taz01234
回答No.2

#1で紹介されているサイトで見られるものはPVではなく、音楽番組を録画しただけのMUSIC VIDEOです。 見たいPVのジャンルがわかればもう少し具体的にアドバイスできるのですが・・・

koutakota
質問者

補足

見たいのは主にJ-POPです。もしご存知であればお願いします。

noname#20074
noname#20074
回答No.1

ギャオという有線グループで運営しているサイトで見れます。PVだけでなく、最新音楽チャートや、カラオケ人気ベスト10なども無料で見れますよ。

参考URL:
http://www.gyao.jp/