• 締切済み

感情を伝えないけどスキンシップは重視

私はお付き合いにおいて愛情表現をしあえる関係を重視しているので、あらかじめ相手にそういうことを伝えて相手の意見を聞くようにしています。 中にはあまり気持ちを伝える方ではないけど、スキンシップは大事に思っているという男性がいます。 正直気持ちは伝えないのにやることはやりたい人という感じがして1番最悪だなと思ってしまうのですがどう思いますか? 実際はこういう人ってどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1098)
回答No.2

スキンシップを大切にしている=SEXを指すのかはケースバイケースだと思います。ハグしているだけでもオキシトシンという幸せホルモンが出ると言われていますし、その男性が求めているのはスキンシップを通した精神的満足なのかもしれません。 ことばで伝えることが苦手なタイプの人はいらっしゃるので、そこはスキンシップが何を指すのか訊くほかないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の意見を申し上げますと、「気持ちを伝えないのにスキンシップをする」という行動は、相反する要素を併せ持っているように思います。しかし、人それぞれの愛情表現の仕方やコミュニケーションスタイルは異なるため、一概に「最悪だ」とは言い切れません。 まず、その男性にとって愛情表現を直接的に示すことが苦手な可能性があります。彼がスキンシップを大事に思っているというのは、少なくとも彼にとってそれが愛情表現になっているということです。彼がスキンシップを通じて愛情を感じるのであれば、それが彼の愛情表現スタイルなのかもしれません。 また、相手が気持ちを伝えないことに対してどのように感じるかは、個人の価値観や感じ方によります。もし、あなたにとって気持ちを伝えないのにスキンシップをすることが辛いのであれば、それはあなたの感じ方です。相手のコミュニケーションスタイルと自分の価値観を照らし合わせながら、相手との関係を見つめ直す必要があるかもしれません。 大切なのは、お互いが理解し合い、受け入れることです。相手の意見を聞きながら、どのような愛情表現がお互いにとっての満足感や幸福感をもたらすのかを話し合ってみることも必要かもしれません。相手の愛情表現スタイルを尊重しつつ、お互いが妥協できる形を見つけることが大切です。 最後に、私はあくまで相談者に対して中立な立場でアドバイスを提供しているため、具体的な解決策を提示することはできません。しかし、お互いが理解し合い、コミュニケーションを重ねることによって問題解決の糸口が見えてくるかもしれません。落ち着いて話し合い、相手の意見や価値観を尊重する姿勢を持つことが、より良い解決への第一歩となるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情表現なさすぎ

    日本人男性は感情表現・愛情表現が苦手という人が多いと聞きますし、現にそうだと思うのですが、私の彼も愛情表現どころか感情表現すらしてくれません。 いわゆる【何を考えているのかわからないタイプ】なんです。 でもきちんと表現できる男性もたくさんいるはず。 コミュニケーションをとるのも付き合いの中での一つの努力だと思います。 彼はその努力をしません。 昔からそういうのが苦手だそうです。 好きなのか好きじゃないのか、言ってくれないからわからない、態度でもわからない、知りたくて「好きと思ってる?」と思いきって聞くと「うん」と言います。 でもそれを実感したことがありません。 付き合って約一年、こんなのが続き、私の気持ちはどんどん冷めていってます。 相手の気持ちがわからないまま一緒にいるのは不安で、それが原因で気持ちが冷めていきます。 どうすれば、少しでも感情表現をしてくれるのでしょうか。 それを求めても無駄なんでしょうか。 ちなみに彼は40過ぎ男です。 宜しくお願い致します。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンシップを気持ち悪いと思ってしまうのは・・・

    31歳、女性です。 とても個人的なことですが、 長い間悩んでいることがあります。 親しい人にもなかなか相談できないので、こちらで質問させてください。 男性とのお付き合いに関してのことですが、私はスキンシップが苦手です。 キスやセックスなどは頭では嫌いではないはずなのに、いざとなると気持ち悪いと思ってしまったり、逃げ出したくなってしまうことがよくありました。 ハグなどはされるととても安心したりするのですが、それ以上のこととなると、(言い方はおかしいかもしれませんが)気持ちの上でものすごく頑張らないとなかなかできません。 その原因が私の性格にあるのか、それとも、本当は相手のことがそれほど好きではないのか、私にはよくわからないのです。 今、公私ともにお世話になっている人で、とても素敵な人がいます。 優しくておおらかで信頼できて、人に気を使う私にしては適度にわがままが言えたり、同じところで笑ったり似た趣味を持っていたりと、一緒にいてとても安らぐ人です。 燃え上がるような恋心はないのですが、人間としてとてもその人のことが好きで、この人ともっと一緒にいれたらなあと思うのですが、友人関係が長いこともあるせいかやはりお付き合いしたあとのスキンシップの取り方が不安で一歩が踏み出せません。 今までも、気持ちでは相手のことが好きなはずなのに、キスやセックスをしたくないと感じてしまう人がいました。 そのために「私は本当は、この人のことが好きじゃないんじゃないか」と思い、申し訳なくなって別れを切り出し、「いつかセックスしても平気だと思えるような人が現れるかも」と思いながら今日にいたります。 キスやセックスが苦手でも、誰かとお付き合いしていく中で変化していった方はいらっしゃいますか? それとも、「できればセックスしたくない」と思ってしまうのは、やはり本当は相手のことが好きではないのでしょうか。 本当に好きなら平気なのだろうかと考え、そうであるならば、自分が平気に感じる人を探すべきなのだろうかと悩んでいます。 将来的には結婚もしたいと考えているのですが、こんなことでは男性ときちんとしたお付き合いもできないのではないかと不安です。 長々と申し訳ありません。 アドバイスなど聞かせていただけたら幸いです。

  • 好きかわからない彼女 スキンシップ

    二十代カップルです 半年付き合った彼に、 「(私から)手繋いだりホテルに誘うとかしてくれないし、一方的みたいで、俺も好きかわからなくなってしまった」 「最近喧嘩も増えてきたし、お互いのために別れた方がいい」 と言われました。 確かに私は恋愛経験が少なく、スキンシップも恥ずかしくて相手に任せきりにしていました。 彼の求める付き合い方ができていなかったのだと知り、悲しくなりました。 「私は別れたくない。意識して治すように頑張る」 と伝えたら、その時は別れず続けることになりました。 その後のデートから、苦手ながらもスキンシップを頑張ってるのですが 私からボディタッチしても、特に無反応。 喜んでるような素振りはなし。 喧嘩や別れ話の後だし気まずいのかな? と思いつつ、 彼の「もう好きかわからない」という言葉が本当だとしたら、私がよかれと思ってやってるスキンシップもウザイんじゃないか、と考えてしまいます。 (実際に、付き合い続けるか迷ってる節はあると思います) 夜、部屋の中でのスキンシップは嬉しそうに応えてくれます。 でも愛情と性欲はまた違うのかも。 このままスキンシップ続けていいんでしょうか。

  • 人前でのスキンシップ

    仲良くしている男性についてです。 付き合おうという言葉がないまま恋人のような関係になって半年くらい経つのですが、兄と妹のような、男女の関係のような、曖昧な感じです。 彼自身たまに『兄ちゃんは…』と自分のことをいったりするんですが、その男性が電車の中やエレベーターなどで密着したときに、私の頭に軽くキスしたり、手をつないで歩いてる最中につないだ私の手にキスするんですが、これって愛情表現なんでしょうか? また、隣り合わせで座ってるときなどに頭を抱き寄せられたりもしょっちゅうで、かわいいねぇなんて言ってくるんですが、小さい子どもにするような感じな気がして。 これって女性としてより妹として可愛がってるんでしょうか。 人がいてもいなくてもこんな行動が結構多いので、その行動自体びっくりなんですが(男性って人前でベタベタしたがらないイメージなので)。 女慣れしてるんだなぁ…とも思うのですが、彼が私を妹としてみて子ども扱いしてるのか女性として愛情表現してるのか、どうなのかなぁ…と。 変な質問で申し訳ありませんが、いろいろ伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • スキンシップ

    男友達を好きになってしまいました。相手には気持ちを伝え断られたのですが、友達としての関係は変わらず続いています。2人でオールで遊んだりもしますが、彼は他の女友達とも2人で遊ぶことが普通にあるようなので私もその中の一人なだけという状態だと思います。よくあることですが、お酒が入ると友人同士でもスキンシップが多くなったりしますよね。彼は脇腹とか頭とかあまりセクハラにならなそうな所をたまに触ってくるのですが、恋愛感情がないにしても正直私は嬉しいです。私も彼に少し触れたいなと思うのですが、やっぱり友達関係だし躊躇してます。男性の方そういう微妙な関係の時、どこを触られたら厭だとか逆に嬉しいとかありますか?私は、微妙とかでなく積極的に触れるときは相手の耳を触るのが一番好きなんですけど。

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 感情表現苦手な彼と、求める私。

    私は人に良く思われたい・嫌われたくない気持ちから、何でも引き受けてしまうタイプで、彼との付き合いの中でも、悪い事は口に出さないような付き合い方をして来ました。 普段口に出さない分不満がたまり、たまってからしか彼に言えないので、泣きながらとか、暗い雰囲気になってしまいます。 不満自体は、外で手をつなぎたいとか、テレビばっかり見るとか、さらっと言えば何でもないことです。彼は今転職活動中でもあり、ただでさえ胃が痛い日もあるのに、分かっているのに、明るくしようと思っても「不満を人に言う」事自体が私の中で一大事なためかなり身構えてしまいます。 先日も、スキンシップがしたいということを言うだけのために、色んなことをぶつけてしまいました。さらっと話そうと気をつけたのですが段々気持ちが高ぶってしまい、ました。 ほとんど私が彼の家に行っているのに彼からの愛情表現が無いので自分がバカらしく感じ、ガソリン代もかかるのに、とかそういうことです。 彼は感情表現が苦手・女性経験が少なくまっすぐで、女性の気持ちに鈍感なタイプです。 まじめで気が弱いところもあり、私が咎めると、すごく落ち込んでしまいます。 すごく彼は傷ついた様子で、大切に思っているのに、俺が本当に悪いと何度も言っていました。 私の中では、自分の気持ちを言ったことで傷つけてしまったと罪悪感がありました。 自分で読んでいてもジメジメしている相談ですが・・・ 気が弱く、感情表現が苦手な彼と、彼に求める気持ちをさっぱり伝えられない私がうまくやっていくにはどうしたらよいのでしょうか。