• 締切済み

Wi-Fi 個別設定

質問を2つ よろしくお願いします。 機種: WRC-X3200GST3 ・「webサイトフィルター」に表示されているMacアドレスを  セキュリティ > アクセスコントロール画面の "Macアドレス欄"にペーストしても反映されません。 5ヶ所ある「 : 」の文字を削除して数字だけ打ち込むと良いのでしょうか? ・特定のiPhoneだけ  1. パッと操作して接続不可能にする(スケジュール設定以外で)  2. ダウンロード/通話/閲覧 等それぞれの優先順位を設定する できないでしょうか?     ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

ご提案となり恐縮ですが、 >1. パッと操作して接続不可能にする(スケジュール設定以外で) 特定のiPhoneだけメインSSIDではなく友だちWi-FiSSIDに接続する設定にしておき、切断したい場合は管理者端末から管理画面へアクセスし友だちWi-Fi機能をOFFにする 等ではいかがでしょうか? 瞬時に管理画面へアクセスするにはらくらくコントロールアプリが便利です https://app.elecom.co.jp/easyctrl/index.html >2. ダウンロード/通話/閲覧 等それぞれの優先順位を設定する こちらに関しては難しいです また、特定のiPhone側のランダムMacは解除いただいた方が制御しやすいかと存じます https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8343

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

① 「手動追加」を選択すると、手動でMACアドレスを入力します。 ※MACアドレスは「:」で区切らないで入力します。 (例:0090fe0123ab)「コピー」をクリックすると、接続中のパソコンのMACアドレスが入力されます。 とはありますね。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section03-1.html?ssp=1&darkschemeovr=1&setlang=ja-JP&safesearch=moderate ② 非常に残念ですが、ご質問者様のおっしゃっているやりたいことに関しまして機能はないようです。 ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14252/27767)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section05-1.html みたいな話でしょうか。それなら >5ヶ所ある「 : 」の文字を削除して数字だけ >打ち込むと良いのでしょうか? で良いとは思います。 >1. パッと操作して接続不可能にする(スケジュール設定以外で) >2. ダウンロード/通話/閲覧 等それぞれの優先順位を設定する https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3200GST3-B&link_type=2 にマニュアルがありますが無理そうな気はしますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった。

    ELECOM WRC-1750GST2というルーターを使用しています。 Wi-Fiの接続設定が2つ出来てしまいました。 問題ないのでしょうか? 一つ消す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WI-FIルーターWRC-1750GST2の設定

    WRC-1750GST2を使っています。アクセス・ポイントとして使用したいのですが、5G優先で接続するには、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった

    WRC-1900GST ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiは飛ぶけど、

    元々モデムから直接パソコンに繋いでいたのですが、Wi-Fiを飛ばしたくてルーターを購入しました。型番WRC-1167GST2です。初期設定なども完了したのですが、何故かWi-Fiは飛ぶのですが、パソコン側のインターネットが使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone8        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマー3設定について

    ELECOMのWRC-2533GSTを使用していますが、こどもネットタイマー3を設定しても、機能しません。スマホやPCのMACアドレスを確認して、スケジュール・タイマーを設定しても、どの端末でもWifiは遮断されずに使用できています。数回初期化したりルータモード確認もしております。他に設定するものがあれば、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiか繋がらない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、TV        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【一昨日朝からWi-Fiが繋がらなくなりました。 電源?の光は付いています。 リセットをしたりと色々と試しましたり 携帯の設定Wi-Fi画面には「elecomの同期が失敗」と出ています。 オペレーター、チャット機能も混み合っていて繋がらなく、大変困っています。                          】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi不具合

    お昼から急にWi-Fiがつながらなくなりした。 型番wrc1167gst2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えない

    無線ルーターを購入して、スマホのWi-Fiと使おうかと思い購入しました。初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されましたがいざスマホのネットを使おうとしたら(接続できません)と表示がされてWi-Fiが使えないんです。誰教えてもらえないでしょうか。 <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。

    昨日から突然Wi-Fiの接続が切れてしまいました。 型番は【WRC-2533GST2】です。 初めはPowerのところが紫色になっていて、リセットを行いました。そして、再設定を行おうとしましたが、elecomのWi-Fiに繋がらず、ページすら開けませんでした。 現在ルーターはPowerが青点灯、2.4GHzと5GHzが白点滅しています。 エレコムのサポートセンターに電話しても一向に繋がらず、こちらの方に投稿させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。