こどもネットタイマー3の設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのWRC-2533GSTを使用してこどもネットタイマー3を設定する方法を教えてください。
  • スマホやPCのMACアドレスを確認してスケジュール・タイマーを設定しても、Wifiは遮断されずに使用できています。
  • 数回初期化したりルータモード確認もしていますが、他に設定するものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こどもネットタイマー3設定について

ELECOMのWRC-2533GSTを使用していますが、こどもネットタイマー3を設定しても、機能しません。スマホやPCのMACアドレスを確認して、スケジュール・タイマーを設定しても、どの端末でもWifiは遮断されずに使用できています。数回初期化したりルータモード確認もしております。他に設定するものがあれば、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

きちんと「適用」を押しても「適用」されないとすれば、この機能に関して不具合がある=故障という可能性も考えられますね。 何とかエレコムに連絡を付けて症状を伝え、故障かどうかの判定をしてもらうしか手がないように思います。 購入直後であれば初期不良、保証期間内であれば無償修理となるかと。。。 もし、店舗購入であれば、購入した店舗に保証書とともに持参して症状を説明し、故障かどうかを判定してもらうという方法もありですね。

funghiporcini
質問者

お礼

ありがとうございました。 エレコムに相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.1

こどもネットタイマー3の設定ですね。 設定したい機器のMACアドレスを特定して端末を選び、名前を入力した後、「適用」ボタンを押していますか? ひょっとして、「名前を入力」した後、「適用」ボタンを押さず、流れで一通りタイマー設定まで終わってから「適用」ボタンを押していませんか? エレコムの設定画面は、一つ設定するたびに「適用」ボタンを押す必要があります。 これをスッ飛ばすと設定されませんので、都度「適用」ボタンを念頭に置いて、もう一度設定してみて下さい。 質問内容から気をつけるべき点としては、このくらいです。

funghiporcini
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 今までも「適用」を押していたつもりですが、ご回答いただいた後、改めて「適用」ボタンを押すのを忘れずに設定しましたが、やはり設定が適用されません(スケジュールで設定した以外の時間でもWifiに接続できる状態です。)。 何度か試みてみます。

関連するQ&A

  • こどもネットタイマーのタイマー設定について

    ELECOM WMC-1800GSTを購入。こどもネットタイマー機能でスケジュール設定ではなくてタイマー設定をしました。スマホを使用していなくてもタイマーの時間が減るのは、スマホの電源をoffにする、もしくはスマホ側でwifi接続を切断しない限り常にwifi通信をしているからなのでしょうか?youtubeやサイトの閲覧・SNSを「好きな時間に使ってもよいけれど、1日2時間ね」という風に制限を設けたかったのですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 子どもタイマーとインターネット接続

    ELECOMのルーターWRC-1167GST2を導入しました。この中にある「こどもネットタイマー」を設定すると、そもそもその設定された端末(PC)からインターネットに接続できなくなってしまいます。この「子どもタイマー」の「タイマー」や「スケジュール」を解除するとインターネットに接続できるのですが、それでは子供用端末の意味をなしません。不具合なのか、何かこちらの設定が必要なのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマー2

    ELECOM WRC-1167GEBK-Sと任天堂Switchの 組み合わせで、こどもネットタイマー2を 使いタイマー時間を設定した時、当日タイマー時間 を越えた時、24時を過ぎてもリセットされず WIFIがSwitchのみ接続されません。 何か設定の問題でしょうか? スケジュールは入、切でも変わらなく 繰り返しの曜日も月~金まで、チェックが 入っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマー3について

    フレッツ光のホームゲートウェイにルーターモードでWRC-2533GST2を接続するとLanは問題ないのですが、光電話が使えなくなりました。光電話と併用しながら、こどもネットタイマーをどうしても使いたいです。アクセスポイントモードで使える設定があるのか?あるいはタイマーを使うためにフレッツ光の契約をホームゲートウェイから別の接続に見直したら良いのでしょうか?大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマー3が異常となる

    WRC-2533GST2で「こどもネットタイマー3」でスケジュール登録を利用しています。突然、全てのスケジュールがリセットされていて、その後スケジュールを再登録しますが、再度画面を見ると設定情報が反映されません。ルータ初期化しても症状が変わりません。その他実施すべきことはあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ニンテンドースイッチを子供ネットタイマーで制限

    設定したいこと:ニンテンドースイッチの子供ネットタイマー設定 使用製型番:WRC-2533GS2-B   上記型番ルーターでは、ニンテンドースイッチのMACアドレスを認識しません。 任天堂みまもり設定ではなく、WiFiでタイマー設定したいのですが、ニンテンドースイッチは認識できない仕組みなのでしょうか。教えてください、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品情報 ・製品名・型番(WRC-X3000GS2) ・利用の端末タイプ・OS(タブレット・ノートパソコン・iPhone・androidなど) ▼困りごとの詳細 ・こどもネットタイマーには2種類あります。  スケジュール設定、タイマー設定  上記2つは設定どおりに機能するのですが、その時間を過ぎてもWi-Fiに接続ができません。パスワードを入力してもパスワードが間違ってますとの表示になりるので、こどもネットタイマー設定画面からMACアドレスを一度削除すると再接続できました。この現象は正常でしょうか?改善策がありましたらご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマー3のスケジュール機能

    こどもネットタイマー3のスケジュール機能で特定の機器のみWifi通信ができないよう設定したつもりなのに、全然問題なく通信できてしまいます。 スケジュール機能が有効になっているかを確認する簡単な方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマー3の設定が反映されない。

    ルーターのwrc-2533gs2を使用しています。こどもネットタイマー3を使用し、使えていたのですが、設定を変更しようとしたところ、反映されなくなりました。ルーターの電源を入れなおしましたがダメです。どなたか分かりませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • こどもネットタイマーの最大設定可能台数

    WRC-X5400GS-Bにてこどもネットタイマー設定していますが、5台迄の設定表示は出てきても、それ以上の端末が表示されません。上限台数があるのかと思いマニュアルなど見ましたが特に表記が見当たらず。10台程度設定したいのですが、接続方法などに問題がありますでしょうか。 接続方法は、NURO光の終端装置にDMZの設定を行いルーターとして接続中。 ルーター設定は端末リセット後デフォルトで、こどもネットタイマー設定のみ変更加えている状態です。 また、SwitchやiPhoneXR接続時はネットタイマーの設定画面にMACアドレスの表示されるも、WiiUのアドレスは表示されないなど気になるところもあります。 不足の情報あるかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。