• ベストアンサー

【電気】トランス変圧器内の絶縁油は何%水が入ったら

【電気】トランス変圧器内の絶縁油は何%水が入ったら、含まれたら爆発するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

絶縁油中の水分が30~40ppmを越えると絶縁破壊電圧が急激に低下することが知られています。 https://jeea.or.jp/course/contents/07201/ 受電設備などに関わる仕事に従事なさっている方であれば、容易に検索できる内容のように思います。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます