• ベストアンサー

英国はなぜ北朝鮮と国交を樹立したのか

hakuin963180の回答

回答No.2

英国は、アメリカの走狗ではないか、トロイの木馬ではないかと思います。北にとっては孤立気味であり、すがる思いで、イギリスやオーストラリアと国交を持ち、アメリカと橋渡しをしてもらおうと思って国交をしたと思いますが、英国や豪州は、北と国交を結び、北の情報を収集し、米国にもらそうと考えているのでと推測しております。    今度の爆破事件も、米は衛星で確認しながら、英国外務次官にも検証させその情報を入手しているでしょう。  英や豪は北に借りは無いのです。日本は戦前の負い目があるから、国交を結ぶと経済援助を毟り取られます。気をつけなければ。

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 トロイの木馬作戦とは知りませんでした。 イラクとは戦争するけど、北朝鮮とは仲良しで、どういう外交しているのかなと不思議に思っていました。 >今度の爆破事件も、米は衛星で確認しながら、英国外務次官にも検証させその情報を入手しているでしょう。  爆破事件は裏がありそうに思えてなりません。  きのこ雲の写真があるのに、うやむらに。