• 締切済み

歌の紹介願い

次の要素を持つ歌を紹介してください 1:アニメもしくはゲームで使用された楽曲である。(ただし、映画版を含む、実写化版は除外とする) 2:二人以上で歌唱している。 3:中高年と年齢一桁前後の少年少女の、年齢差のある組み合わせである。 4:片方はごく一部のみで、もう片方がほぼ全部であっても良いものとする。(バックコーラスのみ担当でも可) 具体例 ・風といっしょに(ミュウツーの逆襲、初代版 小林幸子氏&井端珠里氏) ・俺はインパクト(がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の踊り 水木一郎氏&合唱団?) ・ダブルインパクト(がんばれゴエモン でろでろ道中 同上)

みんなの回答

回答No.1

「崖の上のポニョ」藤岡藤巻と大橋のぞみ くらいしか思いつきませんでした

関連するQ&A

  • がんばれゴエモンシリーズで特に面白い作品

    がんばれゴエモンシリーズをもう一度遊びたいと思っているのですが 数多くの作品が出ているので何を選べばよいのか迷っています。 プレイしたのは、ゆき姫救出絵巻、さらわれたエビス丸、マッギネスで ゆき姫救出絵巻は初期SFCの傑作だと思います。 さらわれた~はイマイチでした。 シリーズでお気に入りの作品があれば教えてください ____________ wikiからのコピペ がんばれゴエモンシリーズ がんばれゴエモンの基本シリーズ。「がんばれゴエモン」という場合、基本的にこれらの作品を指すことが多い。 がんばれゴエモン!からくり道中 (FC・MSX2) 1986年7月30日 / 1987年2月 がんばれゴエモン2 (FC) 1989年1月4日 がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル~ (FC) 1990年1月5日 がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~ (SFC) 1991年7月19日 がんばれゴエモン~さらわれたエビス丸~ (GB) 1991年12月25日 がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~ (FC) 1992年1月3日 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ (SFC) 1993年12月22日 がんばれゴエモン3~獅子重禄兵衛のからくり卍固め~ (SFC) 1994年12月16日 がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 それいけエビス丸 からくり迷路 (SFC) 1996年3月29日 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ (N64) 1997年8月7日 がんばれゴエモン~黒船党の謎~ (GB) 1997年12月4日 がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ (N64) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~ (PS) 1998年12月23日 がんばれゴエモン~天狗党の逆襲~ (GB) 1999年1月14日 がんばれゴエモン~もののけ道中飛び出せ鍋奉行!~ (GB) 1999年12月16日 ゴエモン もののけ双六 1999年12月25日 (N64) がんばれゴエモン~星空士ダイナマイッツあらわる!!~ (GB) 2000年12月21日 がんばれゴエモン~大江戸大回転~ (PS) 2001年3月29日 がんばれゴエモン~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ (DS) 2005年6月23日 [編集] 冒険時代活劇 ゴエモン キャラクターをそのままに設定を一新した作品。 冒険時代活劇 ゴエモン (PS2) 2000年12月21日 [編集] 新世代シリーズ キャラデザインから一新した新シリーズ。 ゴエモン 新世代襲名! (PS) 2001年12月20日 ゴエモン~ニューエイジ出動!~ (GBA) 2002年2月28日

  • 「叫んでる歌」ご紹介くださいませ!!

    色んな叫びがあると思います!!? その叫びを歌で表し、教えて下さいませんでしょうか?(苦笑) 皆様、ご一緒に叫びましょう!!! 何時ものごとく3曲以内で、再回答有りでお願い致します!!

  • 歌を紹介してほしいです

    歌詞は悲しい内容なのに、曲の雰囲気は静かでない、歌を紹介してほしいです。 例を上げると曲名「時の向こう 幻の空」歌手「FictionJunction」、曲名「約束」歌手「YUUKA」、曲名「fortissimo -the ultimate crisis-」歌手「fripSide」みたいな感じです。 「少し違うかな?」と思ってた曲でも上げてくださるとうれしいです。また複数曲上げてくださるのも歓迎します。 11月21日頃で募集を1回きります。もっと曲を上げてほしいと思ったら再度募集をします。 よろしくお願いします。

  • 歌を紹介してほしいです。

    歌を紹介してほしいです。狂気、ヤンデレ、殺戮など、聞いていてゾクゾクする歌を紹介してください。ジャンルはいっさい問いません。よろしくお願いします。例をあげると「ALI PROJECT」の「Poisoner」とかです。 とにかく量がほしいので「ちょっと雰囲気違うかなー?」と思っても書いてほしいです。基本的にベストアンサーは多く曲数を上げてくださった方に差し上げます。 質問期間は5/18で一回きって、もっと紹介がほしかったら再度募集かけます。

  • いい歌紹介してください

    みなさんが いい、と思ったり感動した歌(演歌以外)で教えてください。 ○○が歌っている○○という形で回答お願いします。 10代20代の人が好きそうな感じのでww あまり古いのはちょっと・・・

  • いい歌紹介して下さい!!

    今いい歌にはまってます!! みんなの紹介してくれませんか??

  • 歌の紹介

    ブログで自分の好きな歌を紹介するのはいいのでしょうか? 最近の歌じゃなくて、学校の歌集に載っているような歌なのですが。 また、それの歌詞が書いてあるサイトや、その歌を聴けるサイトをリンクさせるのはいいのでしょうか?

  • トリビアで紹介されていた歌・・・

    随分前ですが、トリビアの泉で紹介されていた ブリの歌のことの詳細が知りたいので教えてください。

  • 「激しい愛の歌」をご紹介下さい!!

    全てをかける、全てを捨てても、命(?)をかけるなど、激し過ぎるような愛の歌をご紹介下さい。 現実には無理があったり難しいところもあるけど、ちょっと憧れるようなそんな曲をお願いします!! 3曲以内ですいませんが、よろしくお願いします!!!

  • 淋しいクリスマスに、歌をご紹介下さい!!

    せめてもの慰めに?(苦笑)音楽とケーキだけでも楽しむために・・・ 皆様の好きなクリスマスソングを、3曲以内で教えて下さい!! 私は・・・ マライヤ・キャリー「恋人達のクリスマス」 山下達郎「クリスマス・イブ」 「ジングルベル」が思いつきます!! よろしく、お願いします!!

専門家に質問してみよう