• 締切済み

歌の英語の歌詞の意味を教えて下さい

レベッカの歌ででてくる、「tension living with muscle」の意味が分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

Tensionは「緊張」や「不安」が正しい意味ですが、間違った使い方として「気分」や「気持ち」として使われたりします。 ですので「tension living with muscle」は 「筋肉と共に生きる気持ち」 みたいな意味ではないですかね。 まぁ言い換えれば「(脳みそまで筋肉な)マッチョの悩み」みたいなもんではないかと。

• retorofan
回答No.2

No.1です。 REBECCA ー TENTION LIVING WITH MUSCL(1994) 歌詞の内容を読んでからでないと意味不明かも知れません。 著作権の問題もあるために、ここに歌詞を載せることはできませんので、リンクを張っておきます。参考にどうぞ! https://www.uta-net.com/song/8033/

• retorofan
回答No.1

「筋肉と共に生きる緊張」 あるいは、 「筋肉と共に生きる緊張感」 になると思います。

6hanamaru6
質問者

補足

直訳だと意味不明なんですが。