• 締切済み

MG5530にてエラー番号B200表示ました

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2127)
回答No.2

こんにちは。 MG5530と同じBCI-351系/BCI-350PGBKを使用する機種は以下のURLをご覧ください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=6552B003 基本的にインクが余っている場合、インクも機種に合わせて新しくなっていることが多く、現行モデルであるTS系では余っているインクが使用できない場合が多いです。 余っているインクがある場合にはキヤノンオンラインショップの「らくらく買替便」の利用をご検討ください。 https://store.canon.jp/online/secure/printer_rakuraku_kaikae.aspx ※利用の際はキヤノンオンラインショップへの会員登録が必要です 「らくらく買替便」では、予備インクセットを購入することで本体だけでなく手持ちのインクもまとめて下取りができますので、余っているインクに合わせてプリンターを探す作業が無くなり、楽に新しい機種へ乗り換えることができます。 MG5530と同じ5色インク仕様で旧モデル品のTS7330が2023年12月時点での最安モデルとなり、予備インクセットで税込24,090円で発売されています。 お急ぎでお店でプリンターを購入される場合は、前述した手持ちのインクを新しい機種へ引継ができない点を考慮し、他社への乗り換えを含めて機種をお選びください。 エプソン EP-816A https://www.epson.jp/products/colorio/ep816a/ ※6色染料モデルとなります ※エプソン製プリンターでは、数千円程度の負担で5年間にわたって  修理料金などのサポートが受けられる「カラリオスマイルPlus」が  用意されています なお、予備インクセットで購入された後に予備分を含めたインクを全て使い切った後、故障した場合にインクが余ってしまうリスクを無くすため、インクは基本的に予備を持たない(交換の表示が出る都度必要な色だけを購入する)ことをお勧めします。

関連するQ&A

  • B200 MG6530

    MG6530でB200のエラーメッセージが出て動かなくなりました 年賀状印刷できず困っています 修理に出すしかないのでしょうか?  まだ3年目なのに、、、純正インクじゃなくエコリカを使ったせい?   がっかりです.... ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730 B203エラー

    MG7730 プリンタで印刷しようとすると「B203 修理の依頼が必要なエラーが発生しました。」となりました。修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7130にB200が出ました

    パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3130 印字が薄い!

    MG3130で年賀状を印刷しようと思ったのですが、印字がかなり薄いです。 プリンターの使用頻度はかなり低く数回ぐらいしか印刷したことありません。 インクの寿命でしょうか? プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530の故障について

    MG7530を使用中にサポート番号「B202」が表示され、印刷不可となりました。MG7530は修理対応期間を終了しているので、このまま廃棄しなければならないでしょうか。また、未利用のインクトナーがあるので、同じトナー(BCI-351 / 350)が使用できるプリンタは販売されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1405表示について

    2008年購入したPIXUS MG6330型のプリンタ-を使用していますが、昨日、プリンターインク を新しいものと交換したところ、質問タイトルのようなメッセージが出ました。 それまでは特に異常はなく使用できていました。 何回電源をON/OFFしても同じです。 だいぶ古くなってきているので、故障でしょうか。今までは、ほとんど年1回年賀状を印刷しているだけです。修理可能でしょうか。修理代が高額であれば買い替えた方がよろしいでしょうか。 お手数ですが、よろしくご教示お願いいたします。                                   本多 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMP560 エラーB200が出ます

    キャノンプリンター MP560ですが B200 プリンタートラブルが発生したので修理受付まで と表示が出ます。 修理期間2015/9で終了だそうです ランプの点滅は黄色が10回点滅し、間をおいて10回の点滅です。 修理は期間終了なのですが、インクをセットで買ったばかりです もう少し使えるものなら使いたいのですが 自分で対応できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 エラー表示について

    印刷の途中でインクがなくなり、交換しようとカバーを開けたところ 「C0000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください」 とメッセージがでました。 電源を入れなおしても改善しませんでした。 他に試したほうが良いことはありますか? 使用プリンター キャノン MG6230 PC ウインドウズ 7 プリンターとPCは無線でつながっています ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630ハガキ印刷

    本日購入した本機にて年賀状を印刷していたところ、印刷途中でハガキが吐き出されそのまま印刷が中断されてしまいます。その度に残りの印刷を中止し、再度印刷を行う事を繰り返しています。インクもあり接続も問題ありません。 原因が何かあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター故障『B200』PIXUS MG6730

    プリンター故障 PIXUS MG6730「B200」 修理が必要な故障ということなのですが、一体どこが故障したのでしょうか? 2時間前まで普通に印刷できていたのですが、インクの交換をしたら急に修理が必要だとメッセージが出てしまいました。。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。