• 締切済み

これは人生詰んでますか?

スペック 今年31歳 恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない 家業勤務 年収600万 貯金400万くらい

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.5

>31歳はおじさんかと、、 平均初婚年齢は夫 31.1 歳、妻 29.4 歳だそうです。 ちなみに僕は34歳で結婚しました。 でも、同じ31歳でも見え方としては若く見えたり、老いて見えたりします。 気をつけていればいいw

aki1357862
質問者

補足

やばいですよね、、詰んでますよね

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.4

いえ、全然若いし、年収もこれだけあれば出会いさえあれば安定した家庭を持てます。 これからです。

aki1357862
質問者

補足

31歳はおじさんかと、、

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1042)
回答No.3

貴方のような人を、自分の不幸に酔っている人といいます。 自分の不幸を自慢して酔っているだけです。 私は71歳今から遣りたいことがあるから準備をしています。 昔金さん銀さんの100歳の双子がCMをしていました、CMでもらったお金はどうしているのですかを、マスコミに聞かれて時に、老後にために貯金をしていますと答えていました、100歳の金さん銀さんには100歳はまだ老後ではないです。 無いない尽くしを考えるよりも、今何ができるかを考えてら良いでしょう。 今だけを考える人は馬鹿を見る、10歩先を考える人は成功する、100歩先を見る人は夢想家を言います。 今から10歩先まで考えてできることをすれば良いのでないですか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

詰んだと思うなら次の将棋を指せばよいのではと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

31才なら 学生時代の友人とは縁が切れている。 出会いがないから恋人のいない男女は多い。 趣味仲間、飲み仲間がいれば十分でしょう。 年収の割には、預金が少ない。 いざとゆう時のために、もっとためておきましょう。 人生として、詰んではいない。 楽しめることが一つでもあればよいでしょう。

関連するQ&A

  • 人生に絶望してます、、

    スペック 今年31歳 中年 おじさん 独り身 恋人いない 結婚してない 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない 独身 男 一人暮らし 家業勤務 年収620万 貯金500万くらい 借金無し 人生詰んでますよね?

  • これは人生詰んでますか?

    今年31歳 中年 おじさん 恋人いない 結婚してない 男 独身 一人暮らし 地元の家業勤務 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間しかいない 年収620万くらい 貯金500万くらい 借金無し

  • 人生詰んでますよね?

    今年31歳で恋人いない結婚してない独身男です。 家業で働きながら一人暮らししてます。 学生時代の友人いない趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収620万貯金500万くらいです。 人生詰んでますよね?

  • 人生詰んでる気がします、、

    スペック 今年31歳 中年 おじさん 男 一人暮らし 独り身 恋人いない 結婚してない 小さな家業勤務 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない 年収600万くらい 貯金400万くらい

  • 人生詰んでますよね?

    これは人生詰んでますよね? 今年31歳 恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間飲み仲間しかいない 家業で働く 年収620万 貯金500万くらい

  • これは人生終わりですよね?

    今年31歳になる恋人いない結婚してない独身男です。 学生時代の友人いない、趣味仲間、飲み仲間しかいないです。 零細企業の家業で働きながら一人暮らししてます。 年収620万貯金500万くらいです。 詰んでますよね?

  • これは人生詰んでますよね?

    31歳 いい歳して恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない。10人くらい 零細企業の家業勤務 年収560万 貯金400万くらい これは人生詰んでますか?

  • 31歳で恋人いない独身男は人生詰んでますか?

    今年31歳になる独身男です。 いい歳して恋人いない結婚してない一人暮らししてます。 学生時代の友人いない、趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収600万くらい貯金400万くらいです。 家業で働いてます。 詰んでますよね?

  • これは人生詰んでますか?

    今年31歳 中年おじさん いい歳して恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 学生時代の友人いない 趣味仲間しかいない 飲み仲間しかいない 家業で勤務 年収620万 貯金500万 借金無し 専門卒 資格、宅建、簿記2級、FP2級、自動車免許

  • 人生詰んでますよね?

    今年31歳、中年おじさんでいい歳して恋人いない結婚してない独身です。 零細企業の家業で働きながら一人暮らししてます。 学生時代の友人はいません。趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人合わせて10人くらいです。 年収は600万、貯金は400万くらいです。借金はありません。 詰んでますよね?