Brother NewSoft CD Labelerの使い方と対応環境

このQ&Aのポイント
  • Brother NewSoft CD LabelerはmacOSでの使用に対応していません
  • DCP-J926NのオプションとしてBrother ディスクレーベルプリントが使えますが、背景画像選択ができません
  • macOS Sanoma14.0でDVDレーベル印刷が可能な環境やアプリを見つけることができませんでした
回答を見る
  • ベストアンサー

Brother NewSoft CD Labele

■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Brother NewSoft CD Labeler 機能しない 私がE社からブラザープリンターに変えて、とても気に入り3台目です、知人にお薦めしたところ知人がDCP-J926Nを購入いたしました。 セットアップして、レーベル印刷をしようとすると機能しませんとのことです。 返品も不可で困っています。 少し調べたところmacOSは対応してないようです。 Brother ディスクレーベルプリントも試したそうですが 画像がありません・・・背景画像選択できないとのことです。 もし対応できるようでしたら作業手順のわかりやすいサイト先を知りたいです。 もし対応不可の場合、macOS Sanoma14.0でDCP-J926Nを使ってDVDレーベル印刷が出来る環境やレーベル印刷アプリ等を教えてください。 私の場合はPC Windowsで、何も問題なくストレス無く利用中です。 知人のプリンター <ブラザー DCP-J926N> パソコン  <macOS Sanoma14.0>                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS Sanoma14.0       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Wi-Fi      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://nj.newsoft.com.tw/download/brother/CDLabeler_2/cdlabeler64.html こちらからNewSoft CD Labelerをインストールしてみてはいかがでしょうか? できなければ、非常に残念ですが、「できません」 brotherはWindows機にはサポートに強いですが、Mac対応は厳しい面があります。 メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。 どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。 ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。 【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/related/1#mac 【インクジェット プリンター】NewsoftCDLabelerを起動しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、起動できません(macOSのみ) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13234/

hide7177
質問者

お礼

素人ですが色々なご提案で解かりやすく感謝申し上げます。NewSoft CD LabelerはmacOS 11以降には対応しておりません。レーベル印刷はDCPJ926NはWindowsのみ対応しております。でしたが知人が試し成功いたしました。