• 締切済み

DCP-J4215N、廃インク吸収パッド

■製品名を記入してください。 【 DCP-J4215N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 DCP-J4215N、廃インク吸収パッドが満杯になりましたとのメッセージが出ました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.4

★メ-カ-も電気店でも修理はしないので、 ★ゴミに出す前に駄目元で自分で廃インク吸収パッドエラー解除と分解パッド交換に挑戦するなら ★エラー解除は簡単に出来るから解除をしてプリンターを使う事が出来るが、 ★パット交換しなければ満杯になると少しずつジワリジワリとインクが下に漏れてくるから プリンターの下に100均でプリンターが入る受け皿を買ってキッチンペーパーとか新聞紙とか引けば床が汚れなくて済む、 エラー解除とパット交換が出来れば他の所が壊れなければ半永久に使える。 ★エラ-解除とプリンターのパット交換動画 DCP-J4225N、(MFC-J4510N、DCP-J4215N、DCP-J4210N等) https://www.youtube.com/watch?v=VZ0JuKX07yk

回答No.3

クリーニングできません 46 廃インク吸収パッドの交換が必要です。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 表示が消えない場合は以下をご覧ください。 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

回答No.2

廃インク吸収パッドの交換はご自分ではできません。 修理扱いなのですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj4215n&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理に出す形での廃インク吸収パッドの交換も出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替えることになりますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう