• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows11PCへの接続)

windows11パソコンへのEW-052A接続方法

このQ&Aのポイント
  • windows10まで簡単に接続できたEW-052Aですが、windows11では接続に苦労することがあるようです。
  • windows11パソコンへのEW-052Aの無線接続について、以前のwindows10と比べて接続が難しくなったという報告があります。
  • windows11にアップグレードした際、EW-052Aの無線接続に問題が発生することがあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記に従ってやってみてください https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そしてWin11に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールする。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

shuhoda6599
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (995/4441)
回答No.4

ユーティリティーのソフトが充実しているので考え過ぎですね。頭が硬い人やお年寄りの方はそう言う意見を述べる事が多いですね。

shuhoda6599
質問者

お礼

ありがとうございます。考えすぎないようにします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

他の機種に比べて複雑ということは聞いたことがありませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

shuhoda6599
質問者

お礼

なるほどです。一括やってみます。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

手こずると私は思う。 古いOS経由で接続するほうが確実かもね。

shuhoda6599
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。