• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:問い合わせ下さいとメッセージがでる。)

pixusmg6130を使っているが、久しぶりに電源を入れたらメッセージが出てくるようになった。修理は可能か?

iyonohanamukoの回答

回答No.2

本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036 非常に残念ですが、買い替えとなってしまいます。 2010年9月9日発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。 もう十分、元はとれたと思いますし、この機会に区切りをつけてあげると良いかもしれません。(機械だけに) ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 今まで使用された労いも含め、是非、買い替えられることを強くおすすめします。

mika0811
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。寿命が5年といわれているのですね。 うちの機械は、頑張ってくれたほうですね。明日家電量販店見に行ってきます。初めて買ったプリンターだったんですが、今オススメのメーカーなど教えて頂ける嬉しいです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 修理可能ですか?

    PIXUSMG7530 突然電源が落ちて、電源を入れ直したらサポート番号1405が出ています。 ヘッド交換はしていないのにメッセージが出て作動しません。 修理は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙がありませんのメッセージ対応

    PIXUSMG5730を使用しています。 カセットをカチッとセットしても、用紙がありませんのメッセージが出ます。 用紙を手で押すと送られますが、その一枚だけで連続はできずにまた用紙がありませんのメッセージが出ます。 給紙ローラーのクリーニングをしてみましたが、効果はありません。 対処の方法を問います。 また、修理すればだいたいの費用を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 6A81エラーメッセージ点灯

    pixusMG6230を使っていますが6A81のエラーメッセージが出て動きません 解決方法ご存知の方教えてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    MG6530が電源入れると修理が必要のエラーメッセージとランプが点滅している ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ6800が出ます TS8230

    エラーメッセージ6800が出ます TS8230 修理依頼したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがエラーメッセージが出て使えない。

    お世話になります。 キャノンインクジェットプリンターMG5270を使っています。 久しぶりに使おうと思ったらB200のエラーメッセージが出て使えないのでプリンターヘッドの目詰まりだろうと思って洗浄したら メッセージが電源コードを抜けと出たんですがユーザーで解決できる方法はないんでしょうか? 海外在住で購入後5年半も経っているので修理センターへの持ち込みは考えていません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ サポート番号5011

    PIXUS TS8130使ってます 本日急にエラーメッセージ サポート番号5011と出て 使えません 電源切って再度試したがダメでした 修理出すしかないですかね  ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    エラーメッセージ P2がでましたが、どういう内容ですか? 修理内容についてご連絡ください。 ピクサスmg3230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ1403 

    エラーメッセージの1403「プリントヘッドの種類が違います。」が出ています。修理依頼をしないとだめですか。原因は何ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「6c10」というメッセージがでる

    「6c10」というメッセージがでる。どう対処すればいいのでしょうか!電源を切って対応するが処理できない。説明書のどこを参考にしたらよいのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。